私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

住まい

 

今の賃貸マンションに住んで20年目になる。私としては過去最高、長く住んでる( ̄∇ ̄)

 

ミーちゃんの老いていく姿を見ると、20年前に仔猫で迎えたのが嘘のよう…。
振り返ると、亡くなった母、姉、キジ白の雄ネコ麦と、みんなこのマンションにいたんだよね。

 

そうか『住まい』とは想いを馳せる場所だった。

幼少期に住んでた家や、社会人になって住んでたアパートは、みんな取り壊されて残ってない。

形のない場所には、想いも馳せることが出来ない。


そうか『住まい』とはそんなものか…。

私はいつまでココに住むのかな?

できれば、神社仏閣の京都や奈良がイイ。なんて思ってたりした。

でも、想いが馳せられるのは今のマンション。
ならば終の棲家は、ココになるのかも知れない。

最新版 最高に美しい住宅をつくる方法2