私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

自発動

 

体が勝手に熱くなったり、揺れ出したり。このことを【自発動】と言う。

野口整体では、活元運動とも呼ばれてる。

 

私も2年前から自発動は起こりやすくなった。やはり『気』を常に感じるようになってからかな( ̄∇ ̄)

 

自発動はその人にとって、必要な動きを勝手に“体が”してくれる、動き。

 

最近は電車に座ってても、家でイスに座ってても、体内の中が動き出す。

ぐるん、ぐるん🌀と小さならせん状に。右回りや左回りと、体内がせわしない(笑)

 

ピラティスやヨガ、太極拳では、この『気』を感じたり自発動は起きない。

だから、気功は他と違い面白い(●´ω`●)