私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

夜が明ける

大好きな西加奈子さんの新作。

図書館で予約するも、なかなか回ってこない。
忘れた頃に本がやってきた。
でも、わたしの後には64人もの予約待ちあり💧
凄いなぁ~西加奈子さんの人気(^_^;)

就寝前に、この本を読むと眠れなくなった。
なぜこんな小説を書いたのか?
わりと一気に読み進める私も、この小説は苦しくなり読むのに数回に分けた。
『なぜ? なぜ?』
読み進めるほどに苦しい…。
まるで生きたまま、体を噛みちぎられような痛みを感じてしまう。
そしてやっと、最後のほうで意味を知る。

戦うな、戦いを挑むものじゃない。
世間が私たち個人に戦いを挑むなんておかしい。
誰がそうさせているの?
『助けてもらう』
「もらう」んじゃなくて、困ってる人を助けるのは当たり前だから。

あぁ…、伝えたかったのはこの一文なのか…。
意味なく涙でた(T-T)