私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

ホメオスタシス

またまた、みつろうのブログからご紹介🎶

____________________

血糖値が下がると「お腹が空いた」と本人に感じさせ、

「食べさせて」血糖値を戻す。

体温が下がると武者震いさせ、上がると汗を吹き出させて冷却。

駅までダッシュすると、息がぜーぜー。

低下した体内の酸素濃度を「たくさんの呼吸」が元に戻す。

 

ホメオスタシス(恒常性維持機能)

 

これは人体が持つ機能だと思ってましたが、

明治大学の小久保先生によると「物質そのもの」が持っているチカラ。

「元に戻ろう」とする。物性。

 

『思考』にもホメオスタシス(恒常性維持)が。

現状に戻ろうとする。

「現状のままでいいや」と思ってしまう。

明け方まで友達と興奮して夢を語っても、

次の日には冷めている。


現状を維持しよう!というのが大脳に課せられたミッションだから。

たしかに、体温が32度に下がったら困るし、

血中酸素濃度が下がって倒れても困るけど、

夢の実現に対しては「元に戻ろう!」というこのパワーが、足を引っ張る事も。

 

だからこそ仲間と定期的に夢を語る事が大事とされている。 

 

一般的な講演会やセミナーに参加すると「明日から、何かが変われそうな気がする!」と思うけど、

日常生活に戻ると、「あ、私がバカだった。このままで居よう」とすぐにホメオスタシス

____________________

夢の位置を忘れない ためには、共に語り合う🎶

以前、紹介したパムさんの『可能性クラブ』

まさにこれがそう~💓

私もこれがしたい‼️

エネルギーを高める事が大切だもん(≧∇≦*)


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
安心・安全なご利用のために

お問い合わせ
ヘルプ
利用規約
© CyberAgent, Inc.