私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

虫の表情

 

ペンキ画家のショーゲンさん。

アフリカのブンジュ村で画家として修業をした。

その村では、日本人は特別な存在。

ある日、てんとう虫がショーゲンの肩に止まった。

すると子供たちが

「凄いショーゲン。やっぱりショーゲンは日本人なんだね。日本人は虫と会話ができるんだよね」と。

ショーゲンさん心の中で…。

『虫と会話なんてできんし』(o゜▽゜)o

 

そのことを子供たちに言うと、「そんなことない。だって僕らのときと違い、ショーゲンに止まった虫の表情が優しい」と。

『君ら虫の表情が見えてるの?』(;・д・)

 

とこんな感じのお話で、心がほっこり。

日本に生まれたこと、日本人であること、何一つ意味のないことはないのですね。