私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

日本霊異記

 

日本霊異記とは

平安前期の日本最古の仏教説話集×3巻。僧侶の景戒けいかい・きょうかいさんが書いたもの。弘仁14年(823)ごろ成立で、異聞・因果談・発心談など116の説話を、日本風の漢文で記したもの。
読んだことなかった『日本霊異記
なんと詩人の伊藤比呂美さんが、現代訳で書かれた本があった。
読んで驚いた…∑(OωO; )
な、なんだこりゃ~‼️ この本で何を伝えたかったの?
エロくて、グロくて、性と死の生々しさ💧
書かれた平安時代が、どんなにエロくて、グロかったのかが想像できる一冊でした。