私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

豊かな世界

銀河鉄道999に、《豊かな星》が登場します。
銀河鉄道999

牛・豚・鶏がコロコロと肥え太り、他の星への輸出でなに不自由なく暮らせる星。
そこは退屈で、星に住む人々はゲームをしながら暮らしている。

ふと想像してみました。
もし、なに不自由なく暮らせる日々であったならば…。
もし、なんの悩みもなく退屈な日々だったとしたら…。
そんな世界だったら、自殺者が多い世界になっていそう(・_・;)

随分と昔に聞いたお話。
ヨーロッパのある国は、ゆりかごから墓場までと言われる程の手厚い福祉国家
しかし、自殺者がとても多いと聞きました。
それは、なぜ?
今ならその理由が、よく分かるようになりました。