私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

チャクラについて

2010年11月に長姉を亡くしてから、様々な健康(心と体)を模索してきた私。

新しいものではなく、過去に戻り学んだ資料を整理してみました‼️

※今のとこリトリート生活なもんでヾ(≧∇≦)

2012年操体法で、チャクラについて学んでたことをご紹介。

 

チャクラは、ホルモンを分泌する内分泌腺と同一の場所にあり、ホルモンが持つ驚異な力を発現させる場所である。

・第1チャクラ

内分泌腺の性腺、腎臓の部位

・第2チャクラ

闘いのホルモン、英雄ホルモンを湧出させる副腎の部位。

・第3チャクラ

肉眼で見えない、幽体に属するもの

・第4チャクラ

胸腺、心臓、肺の部位

(感覚器官の増幅ができる)

・第5チャクラ

甲状腺、唾液腺の部位(聖霊と交流)

・第6チャクラ

極度に発達した知能をもつ。絶対忘れることのない記憶力。

・第7チャクラ

松果腺、松果体視床下部の部位

(霊性の完成)

全てのチャクラを自由に制御することぎ出来るようになる。

 

チャクラを動かすのは、意念と呼吸と筋肉の

相乗作用である。

やはり、体を動かすことは大事(*´∀`)

スピリチュアルって心体の両方ですね💓