私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

時間は幻想

 

恋はデジャ・ブ [DVD]

恋はデジャ・ブ [DVD]

  • 発売日: 2011/01/26
  • メディア: DVD
 

少し古い映画のご紹介٩(๑´3`๑)۶

主役のビル・マーレーは人気キャスター。

しかしめちゃ性格が悪い。

そんな彼はレポート先の町で奇妙な体験をします。

なんと毎日、毎日、同じ日に逆戻り。

イムループ🔃です💦

繰り返される日々に、何をしても翌日には元に戻るなら…とハチャメチャに過ごしだす。

奥の手で、自殺をしても翌日には元通り。

 

これを見て思いました。

私たちの日々も本当は同じなのだと。

それではつまらないから『時間』を創りだし、さも毎日が経過していくかのように、錯覚しているだけなんだと。

バシャールもエイブラハムも、『時間』は幻想だと言います。

この映画をみてやっとそれが理解できました。