私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

頭を下げることばかり

 

太宰府にある観世音寺へ。傍には仏像が安置された宝蔵。

久しぶりに仏像さんたちに会いたくて、行ってきました👣

 

馬頭観音さんには、麦の報告とお礼を。

 

麦をもっと安らかに逝かせてあげたかった。馬頭観音さんにお願いしてたのに、叶えてくれなかったと嘆いてた私。

でも今のミーちゃんの姿を見て、麦は私の負担にならないように逝った。なんて優しくて良い猫であったことか…。

 

もっと麦の良いところを見てあげれなかった。その反省を合掌し、観音さまへ報告。

けど齢を重ねてくるほどに、頭を下げることばかりだったと気付かされる。

 

人の生、『人生』ってそんなことの繰り返しなんですね(^-^;