私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

努力の反対は?

日本中を講演して回った、小林静観さん。私も2回、博多の講演会に参加しました。体は細くてガリガリ、眼鏡をかけてダジャレを言うおじさん(^◇^;)

それもボソボソと話しながら、ダジャレの連発で笑ってしまう🎶

『ごえんの法則』に、こんな話が載ってました。

努力の反対は、怠惰ではなく“感謝”です。自分の力で頑張ってきた人は、もう自分の力ではどうしようもない。他力の力の働きを知り、“感謝”しかないとなるのです。

私たちは『誰かのお陰』『何かのお陰』で成り立っているのですから…( ̄∇ ̄)