私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

宗派の違い

イスム TanaCOCORO[掌] 不動明王 仏像 フィギュア
雲黒斎さんのYouTubeで仏教の宗派の違いについて話してました。
黒斎さんに憑いてる『雲さん』は、もともとは臨済宗のお坊さん。
“欲望”について、臨済宗はその“欲”から離れるようにと諭すそうです。
それに反して密教では、“欲望”を叶えて“欲”から離していく。
つまり、望みを叶えることで“欲”を無くす。
それが護摩たきで行われるっていうお話し。
護摩たきの炎の様子を見ると、その人の望みが叶うか叶わないかが分かるそうです(;^_^A

凄いなぁ~密教‼️
こんなとこが密教信者さんにとっては、魅力なのかも~🎶