私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

石穴稲荷神社

石穴稲荷神社へお参りしてきました💓

太宰府駅から徒歩20分程のとこにあります。

 

石穴稲荷神社とは
古くから九州三大稲荷の一つに数えられる、太宰府のお稲荷様です。

道真公をお守りして京都からこの地へ勧請されたと伝えられますが、奥宮の巨石群は古代の磐座祭祀を現在にとどめており、平安時代以前より祈りの地として信仰されてきたと考えられます。

 

このように紹介されてましたが…本当にそう‼️

天満宮には何度も訪れてるものの、この神社の存在知りませんでした(^-^;

なんで知ったの?

実は、霊能者の椎原さんのブログに

パワースポットとして紹介されてた(//∇//)💦

もぉ~とっても素敵な神社✴

こぶりながらも、大きな宇宙空間にいるような…。タイムスリップしたみたいな気分になりますよー💓