私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

生きるとは感じること

2000年に上映されたデンマーク映画

ダンサー・イン・ザ・ダーク

歌手のビョークが主人公です。

 

女性は先天的な病で、ほぼ盲目に近い状態。

見えないことを、周りに知られないよう工場で働きます。

それは貯めたお金で、自分と同じ病をもつ

息子の手術費用のため…。

『生きるとは見ることでしょ』

彼女は言います。

 

同僚に貯めたお金を盗まれ、取り返すために

その同僚を殺してしまう主人公。

もぉー辛くて、苦しくて、悲しくて💦

映画を見終わった時の脱力感がハンパなかった(´θ`llll)

 

しかし私は思ったのです。

『生きるとは感じること』だと…。

肉体を持ち、物質世界にいる私達は

五感を通して、味わい、嗅ぎ、見て、聞き

生活してます。

これって、肉体あってこそ出来ること(*´ω`*)

「あぁ~面倒くさ」なんて思ってゴメン🙏

つい最近の私の気付きです💦