私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

世界は脳が作る

 

あなたがつくる、あなたの世界

とは、よくスピリチュアル系で語られる言葉。

しかし実際は、脳の仕組みがそうなのだ‼️

 

同じシーンにいても世の中は、誰にとっても同じじゃない。

ネガティブフレームを使う人にとって「世の中は疲れることばかり」。

ポジティブフレームを使う人には「今日もいいことありそう💓」な気配。

世の中は『自分が周りにどう見られているか』で作られていない。『自分が周りを、どう見ているか』で作られている。

 

あぁ、納得。脳の仕組みなんですよ、共感できない、空気が読めない人々は。

それが分かると楽になる。というか、私の脳もちょっと一般的ではなかったと気付く💦