私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

初めての『死』は…

 

私の記憶する、初めての死は【金魚】

【めだか街道商品】オタマ金魚ミックス 生体10匹(ミックス金魚生体10匹)

 

5才のときに飼ってた金魚3匹の内、2匹が死んだ。

うわぁ~ん(*p´д`q)゜。

悲しくて、悲しくて大声で嗚咽しながら泣いた。

金魚のお墓を作るため、棒で土を掘り返しながら…

ヒィック、ヒィック( ノω-、)

もちろん、涙で顔もくしゃくしゃ。

 

後ろで母と姉が「この子はね…」なんて、泣きながらお墓を作る私を見てた。

 

小学校に行く頃から、泣けない私になってた。それまでは、すぐ泣くから“ピーコ”と家族から呼ばれるほど泣いてたのに。

 

不思議に思い出した、『死』の記憶。