私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

個性なんかない👊

引き続き『脳と魂』からご紹介。
脳と魂 (ちくま文庫)

心は共通でしょって。
感情であろうが理屈であろうが、相手に通じないものは意味を持たない。
それのどこに個性がありますか。
個性の根本は身体でしょう。
身体はそれぞれ違っていて、私がお腹空いてもあなたが空いてるとは限らない。
だけどお互いに『腹が空いた』って気持ちが理解できなきゃ話にならない。
『個』を妙に立てたから、『心』は共通だってことが忘れられていく。
今の人が我がままだ、人のことを考えないとか色々言われるようになったのは、心は個性的であるとしたからでしょう。
…………………………………………………………………………………
これで考えさせられました(´-ω-`)💧
どんだけ『私とは?』という事に翻弄されてきたことか…。
身体こそ個性❇
今それがとても良く解る‼️
身体(肉体)から離れたとき、私達は必ず虚しさと不安や恐れに苛まれるようになってる…。