私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

絶望

【絶望】とは…望みが絶えた状態

・年収3000万
・素敵なパートナー
・心身を癒すヒーラー
・健康を伝える伝道師
・スタジオ併設カフェ
・皆が『望み』を語れ集えるカフェ経営
et cetera、エトセトラ…

3年前に会社辞めた後、ハッピーちゃんの実現ノートをまね書いてた。
“望む未来“を書くことで、エネルギーが高まるワーク‼️
でも暫く書くとネタがつきる(´-ω-`)💧
う~ん、同じこと書いててもウキウキしない。

こないだ実現ノートを読み返し、げんなり💦
力み過ぎてて読んでもホッとしない。
『あぁ、こんなの書いてたら疲れる』
単純にそう感じノートを破り捨てた。
実現ノートは“ホッと💓”するためのものだったのに(笑)
真逆の行為をしてた、私。
書くほどに叶わぬ現実に苦しくなり、ウギャ~‼️
でもコレ、よくあるある間違ったやり方。

今、ちっとも望むものが出てこない。
まさに絶望( ̄∇ ̄)
雲黒斎さんがYouTubeで【絶望】について、こう語っていました。
絶望とは、まさに望みが絶えた状態。
『望みが絶えたとは、全ての望みが叶った状態と一緒。
赤ちゃんは絶望しています、何も望んでいない。
起こること全てを信じ受け入れている』
完敗(乾杯)(^-^)人(^-^)