私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

思う私…

14歳からの哲学 考えるための教科書
「人生とは素晴らしい」と言う人と
「人生とはつまらない」と言う人がいる。
どちらも自分の人生を「素晴らしい」と思うか
「つまらない」と思うか?
そう、本人がどう思っているのかが違うだけ。
あなたは「つまらない」と言う。
でも反対に「素晴らしい」と言う人もいる。
思い方の違いに、正しいも間違いもない‼️

もっと突き詰めていくと『思っている私』とは何か?
一体、何者なのか?
分からない…。
どう思う私であるのかより、思う私とは何なのか?
摩訶不思議なこの質問を、池田晶子さんはサラリと投げかけてくれる(*´ω`*)