私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

『私』の終え方

気功を始めて16年。

本当の気功の良さが分かったのは、会社を辞めて🌀ぐるぐる思考のデトックスを終えた

今年からでした。

86才のお爺ちゃんNさん。

定年後に気功を始め、その後は指導者となり

教室もも3つお持ちのベテラン。

勉強熱心で、見た目は厳ついジジイ‼️

でも、話をするとムッツリ顔から笑みが🎶

なんか私が見た目で判断しすぎた💦

 

Nさんは去年から調子悪そう。

視力も衰えており、運転もそろそろ止めた方が良いのでは、と心配になる。

そんなNさん、とうとう体が思うように動けず気功の教室でも暴言が飛び出してるとか…。

体の痛みと、心の痛み(死の恐れ)から暴言がでちゃうんだね。

気功をやってたのに、もっと柔らかな身体になってないのは何故?

男性はやはり女性と比べて、身体が硬い。

身体の柔らかさが、死の時にタンタンと受け入れて人生を終えることが出来るのかな?

そんなことを考えさせられました。