私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

宗教について

昨日のマリオさんと角田光代さんとの会話を続いてご紹介(ゝω・)

 

キリスト教に違和感をもち、日本の禅寺で修行したマリオさん。

角田さんは、仏教の何が良かったのか尋ねます。

仏教は禅を組む。

そして、悟りの境地をずっと待つ。

それは自分にしかわからない。

禅の先にあるものは、自分で行って自分で見ないとわからない。

見たことのないものを、ただ言葉で説明されて、これを信じなさいと言われても

私には信じることができない。

仏教は、見たり、感じたりできなければ

わからないまま、知らないまま、探していかなくてはならない。

そういうところが、自分の性にあった。

 

私も仏教好きです(*´∀`*)ノ💕