私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マザコン

母親との関係が、成人後にどれだけ影響するかを知る『マザコン』 マザコン (集英社文庫) 作者:角田 光代 集英社 Amazon 角田光代さんの描くショートストーリー。 息子と母親、娘と母親。 どの登場人物にも、母親の影響が色濃く語られる。 角田光代さんは大好…

住まい

今の賃貸マンションに住んで20年目になる。私としては過去最高、長く住んでる( ̄∇ ̄) ミーちゃんの老いていく姿を見ると、20年前に仔猫で迎えたのが嘘のよう…。振り返ると、亡くなった母、姉、キジ白の雄ネコ麦と、みんなこのマンションにいたんだよね。 そ…

生きようとしている‼️

ミーちゃん、粗相も増え食事の量も半分に(>_<) いよいよだな、やってくる。 毎日、マイニチ『偉いね、頑張ってる』と声をかける私。 枯れて老いるのが、死を迎えるのに一番楽だと思ってた。若い肉体で死を迎えるのは苦しい。そう本にも書かれてる。 でもね、…

後悔

みつろうのブログに、読者から「父へ言ってしまった言葉を後悔してます」とお便りが。 みつろうは、「後悔した経験ができて良かった」と。 いかにも、みつろうらしい( ̄∇ ̄) でもね、長く生きれば数え切れない程の後悔を体験する。 『あぁ、あの時に…』なん…

誰でも天国へ💨

亡くなったY先生。 霊能者Mさんのところに現れたそうです。 「肉体離れたらとっても楽です」と(笑) 先生はMさんのお陰で迷うことなく、天国へ直行できた 亡くなる前日に、Mさんの波動水を渡してあげてたので、そのお水のお陰らしい。 お礼も兼ねて報告にき…

ヨーコさんの言葉

佐野洋子さんの言葉は、心に染みる。 ヨーコさんの“言葉” じゃ、どうする 作者:佐野 洋子,北村 裕花 講談社 Amazon 佐野さんの文章に、イラストをつけたこの本はぜひお薦めしたい‼️ 若い頃からの友人がケガをして入院。お見舞いへ行ったヨーコさんの言葉がコ…

どの人生も完璧❇

私が資格をとった『足もみセラピスト』 かれこれ9年前のこと。 この資格は、足もみ塾のY先生が経営。 足の汚れ(沈澱物)が万病の原因だった―足心道秘術 (マイ・ブック) 作者:官 有謀 文化創作出版 Amazon 管先生の指導をうけ、病は足もみで治す‼️全国で講演、…

私はできるかな?

ミーちゃん、どんどん食が細くなり弱ってきてる。 体力おちて粛々と堪えてるミーちゃん。 私もミーちゃんのように、死に逝くとき粛々と堪えることができるかしら? ミーちゃん偉い、あんたは偉いよ‼️

暇つぶし

『食べる』ことって暇つぶしだなぁ(^_^;) 食材を買ってきて、調理して食べて、食器を洗って。 ここ最近は、コーヒー・ご飯・パン断ちをやってる私。1週間やったら体が軽くなった。(体重は1㎏減) ビールも飲んだり、スナック菓子食べたりと緩めではあるが こ…

生命は“動き”にあり

気功や武術を伝えてきた先生たち。 言い替えるとマスター。 その一人の湯先生は、5年前に福岡に来られた。その時の記憶は、大柄なのに体はとてもしなやか。 站椿功をずっとさせられた記憶が(;^_^A その時にもらった冊子を取り出し読み直す。当時はチンプンカ…

444

久しぶりに見たエンジェルナンバー。 昨夜から寝付けず、一人さんのCDを聴きながらゴロゴロ。 ウトウトしてると、ミーちゃんの夜鳴き。 『ニャーウ、ニャーウ』 ほぼ一晩中、鳴きながら部屋を歩き回る。 今朝方ミーちゃんが『ゲッ』と吐いたので飛び起きた‼️…

一年一生

一日一生 酒井大阿闍梨さんの言葉。 一日を一生と捉えて過ごすのは、なかなか難しい(・_・;) で、私は方向修正‼️ 一年一生❇ これなら出来る。毎年毎年、私は新しく生まれ変わる。 去年の私と、今年の私は大きく違っているのが解る(^∇^)

自発動

体が勝手に熱くなったり、揺れ出したり。このことを【自発動】と言う。 野口整体では、活元運動とも呼ばれてる。 私も2年前から自発動は起こりやすくなった。やはり『気』を常に感じるようになってからかな( ̄∇ ̄) 自発動はその人にとって、必要な動きを勝手…

辛酸なめ子

漫画家、コラムニストの辛酸なめ子。 独特のキャラクターで、スピリチュアルな人。 新・人間関係のルール (光文社新書) 作者:辛酸 なめ子 光文社 Amazon 彼女の本は最初は面白く読める。だが、どんどん気が重くなってくる(;^_^A 作者のエネルギーなんでしょ…

観音さまに惹かれる

去年から『観音さま』に惹かれる。 あの美しい仕草、柔らかさに惹かれる。 そして裏付けされるように、友人、知人からこう言われるようになった(^_^;) ・知人Tちゃん、エネルギーに敏感な女性。その彼女から『エネルギーが観音様みたいですね』 ・友人Sさん…

二人三脚

人生は二人三脚 友人Dちゃん、心配性。 国立大学院に通う息子は、教授と折り合いが悪い。名古屋にすむ息子へ会いに行ったり、息子も帰省したり。 大変だね、Dちゃん(・_・;) 私は呼吸法CDを送ったり、みつろうのブログ転送したり。 そして今月の気功練功会に…

だって見ないから‼️

Mさん68才の女性。 気功教室の生徒さんだが、私の話を気に入ってくれたまにお茶もする仲。 会話すればする程、Mさんは面白い。 年に2回、友人ともしくは一人で阪急のツアー旅行が趣味 行きたいときに、行きたい所へ行きたい‼️ しかし旅先では写真は撮らない…

頭蓋骨

頭蓋骨には過去世のキズがついている‼️ マジですか? (;・д・) チャネラー友人から聞いた話です。 私たちの頭蓋骨には、過去からずっとキズがついている。 それを両手で頭蓋骨を揉みほぐすことでキズがとれていく…。 つまり過去世のキズが浄化(消化)されて…

眠れない夜

週に一度くらい眠れない夜がある。 朝イチに気功教室があるときは、やはり緊張あるのか寝付きが悪い。 昨夜は久々、朝方まで寝付きが悪かった。 夜通しミーちゃんは鳴きながら徘徊 ぐるぐると、部屋中を『ニャーニャー』と。 ミーちゃんは強いなぁ( ノω-、)…

耳は【霊性】

耳は【霊性】を現す。 み、みみがレイセイ…(・・;)💧 初めて知ったよ~‼️(気功の会長から聞いた話) ホンマかいなぁ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ それも横揺れがいいとか…。 耳を横に揺らす動き、これが霊性を高めるそうです…。

81才の若さ

上岡龍太郎さん、81才で亡くなりました。 あるラジオで… 『81才の若さで亡くなりました』 は、81才の若さ? ム~ン(;・д・) 世間は81才を『若い』と思ってるのかと驚愕した💦

言葉のエネルギー

『言葉』って凄いエネルギーを持つ‼️ 酒井阿闍梨さんの本は確かに良いけど、玄さんとの師弟問答には、より強い言葉のエネルギーがある。 そりゃそうだよね、不特定多数に対して書かれた言葉ではなく、弟子の玄さんに向けた語り言葉はとても強い 「悟っても人…

心がザワつくとき

ラジオを聴いてると、心がザワついた…。 『あっ、私まだとらわれてる』 そう気付かされる(・_・;) 心の動きは全てそう…。 まだまだ細胞内に、未消化の感情や想いが潜んでる。 死ぬまで続くんだろうなぁ~(^_^;)