私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『怒り』と『悲しみ』

『怒り』と『悲しみ』は同じ感情。 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者:草薙龍瞬 KADOKAWA Amazon そう本に書いてあった。 えっ? そうかな? なんて最初は思ってたけど。 よくよく『怒り』という感情を見つめてい…

自分を高める

「私は自分を高めるためにセミナーに通ってます」 そう言うTちゃんは40才。海外で暮らした事もあるTちゃんはスピリチュアル。 人の波動を感じてしまい過ぎるので、生きづらそう~(>_<) ご両親の商売が順調で、監査役と登録され毎月の給料をもらってる。 名前…

空っぽになる

またもや夜座禅で、基山の二階寺さんへ ご住職から今回も良い話がきけました。それは… 【空っぽになる】 自分が空っぽになれば、神と繋がりメッセージが降りてくる。 誰もが出来ることで、私に特別な力があるわけではありませんよ。 昔は遠くに住む親を案じ…

オレはお前の味方だ‼️

泣ける、泣ける(T-T) 王様ランキング‼️ 耳の聞こえない、話せない王子ボッジ。国民や家臣からも軽んじられる。 しかしその本質は、強くて優しくて相手の口の動きで何を話してるかも分かっている。 決して涙は人に見せず、一人ぼっちの時にポロポロと涙を流す…

母の命日

今日は母の命日。 2004年4月22日に、多臓器不全で亡くなった母。あれから19年が経ちます。 母は夢を毎日ノートに書き写してました。見た夢を、毎日ノートに。 今から思うと、スピリチュアルな人だったなぁ…。 母の母、私のお婆ちゃんは60才で亡くなった。も…

もぅ、いらない👊

風水で玄関にゴールドマットを置いたら、金運がよくなった‼️ このブレスレットで夢が叶う。 パワースポットで運気をアップ‼️ なんか、どれもうんざりする(>_<) どれもが外付けで、運気や金運アップを狙うもの。 大事なのは『自分軸』、体で言えば『丹田』 肚…

海にたどり着く

今朝は3:30頃に目が覚めた。それから寝付けなくてゴロゴロ。 隣ではミーちゃんの呼吸が苦しそう(T-T) 私たち(人も動物も)は川に流され、いづれは海にたどり着く。 川に流される時は『肉体』をまとい、海にたどり着く時に『肉体』を川に残していくのかな…? …

反応しない練習

僧侶の草薙さん。中学校中退し、16才で出家。なかなかの経歴です(ΦωΦ) 反応しない練習 あらゆる悩みが消えていくブッダの超・合理的な「考え方」 作者:草薙龍瞬 KADOKAWA Amazon 私たちの日々の生活に起こる中身について、仏教の視点で理論的に解説された一…

雲上雲下

雲上雲下(うんじょううんげ) 朝井まかてさんの描く世界は、とても美しくて優しい。 雲上雲下 (徳間文庫) 作者:朝井まかて 徳間書店 Amazon 昔話を語る“草どん”、それを聞く子狐。 草どんは人々の昔話を、天上から聞き取っていた神様だった。しかし、昔話は…

あなたの【使命】

『あなたの使命をあかす』 なぁ~んてスピリチュアル系の誘い文句はよく使われる。 でも、ありませんから使命なんて 生まれてきた目的や使命を知りたい。一度は誰もが思うもの。でも、これが“生きる”ことをややこしくしてしまう(・_・;) もし目的や使命があ…

一番不思議なのは…

一番不思議なのは、私たち。 生きている不思議、死んでいく不思議 そんな歌詞もあったっけ(●´ω`●) パワースポット巡りより、不可思議なこの肉体。神社で神頼みするより、体を労われば必ず恩恵がある‼️ 肉体は『社』、大切な存在。この肉体を暴飲暴食や過労…

あなたは私の光

あなたは私の光❇ 米津玄師のlemonの歌詞。 私に『あなたは私の光』だと言える人がいるだろうか? ふと考えた。 王様ランキングのカゲちゃん。(右がカゲちゃん、左がボッジ) お母さんは殺され、一人で生きてきたカゲちゃん。 そして耳の聞こえない、話…

大人になれた

みつろうの今朝のブログは『大人になれた』 誰もが幼いときに、早く大人になりたいと願ったはず。細かな望みは叶わなくとも、大人になる望みは叶ったのだと。 そうだ、私も早く大人になりたかった、と思い出す。早く大人になって稼ぎたい、母を楽にしてあげ…

銀の猫

主人公のお咲は介抱人、今でいう介護士。 銀の猫 (文春文庫) 作者:まかて, 朝井 文藝春秋 Amazon 様々な家庭の中に入り介護するも、身内から「出過ぎだ」と嗜められることもある。 本当にこの時代も介護で苦労していたのだろうなぁ…。 自分の手でできること…

人生の幸福

朝井まかて著『すかたん』 すかたん (講談社文庫) 作者:朝井 まかて 講談社 Amazon 江戸育ちの“知里”が、慣れない大阪の地で奮闘する物語。 知里は大阪の商家で働く内に、どんどん大阪に染まっていく。 青物を売る商家。そこの若旦那“清太郎” 『すかたん』と…

罰が当たる

お不動さまって強面。なんか罰を当てられそうな気がしてた。 すると二階寺のご住職から、こんな話を聞きました。 神様は罰を与えるけど、仏様は罰を与えないよ。例えば「100万円欲しい」とお願いするとしよう。 神様は『〇〇をしたら100万円を与えよう』と。…

不動明王

篠栗お遍路に初めて参加。かなりアチコチ寂れてました、篠栗お遍路道。 42番札所に不動明王の石仏、かなりレアなお不動さま(ΦωΦ) だってお不動さまの頭を鳥がつついてるような 実は二階寺のご住職から、お不動さまのこんな話を聞いてました。 『お不動さまは…

彼岸とお盆

彼岸とお盆の違いを教えてもらいました。 彼岸は、こちらにいる私達が亡くなった人々のことを思う。 お盆は亡くなった人々が、此岸(しがん)こちら側にいる私達に会いに来てくれる。 彼岸は亡くなった人々のいる場所。 此岸は肉体をもつ私達のいる場所。 お…

カワイイ狐さん

飯塚にある大根地山(おおねぢやま)へ。そこには神社がありました。 こんな山奥へ、神社を建立するのは大変だったろうね(。>A<。) そしてココの狐さんが、めっちゃ可愛い💓 藤子不二雄のマンガのキャラクターになりそう。