私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せは“感じる”もの

幸せは“感じる”ものなのに、何か望みを達成したり、欲しい物を手に入れることが“幸せ”だと勘違いしていた…。 感じるためには、感じる体が必要。 皮膚は体の表面積を一番占めている。皮膚で感じるには、身体がゆるんでないと働かない。思考が優先していては、…

ポックリとは逝けない

ポックリとは逝けないなぁ…。 人も動物も(・_・;) 去年は2023年を迎えられないと思ってたミーちゃん。なんとか1月になっても、食欲おちたり。これまた1月末かと覚悟。 そして2月。腰も細り、後ろ脚がヨチヨチ。 なんとか生きてる間、歩いてトイレ行けますよ…

私は“こう”生きたいの‼️

毎朝チェックする『みつろうブログ』 今、みつろうは友人とライブ会場を全国回ってる。友人たちは働きながらの活動。コロナがおさまり3年ぶりのライブである。 みつろうは好きだけど、歌は心にそんなヒビカナイのよね~(^_^;) ライブ会場で音響さんにアレコ…

泣ける(T-T)

気功教室のMさん60代後半。昨年、子宮脱で手術をうけ、しばらく気功教室お休みしました。 すると今度はご主人がコロナで入院、妹さんが体調悪いとお休みが続いた。 今年になり、2つ下の妹さんが癌で亡くなったと報告が。 『今は誰とも話したくないんです。日…

夢体験

ほとんどの夢は起きれば忘れてる。起きる直前の夢は覚えてる確率が高い。 先週、霊的な感じの夢を見た。何かのメッセージだろうけど、分かるように教えてくれないから分からない(>_<) 私たちの人生も全てが夢、幻なんだろうな…。その夢の中で、泣いたり笑っ…

“生きる”が地獄

どれだけ長い歳月… “生きる”が地獄 そんな理不尽な差別の時代の連続であったことか…。 アンネフランクと友達のエヴァ、家族と共にナチスに囚われましたが、奇跡的に生還できたエヴァ。 エヴァの家族は両親と兄。ナチスから逃れるため、隠遁生活を2年間オラン…

矛盾

さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」より(●´ω`●) 矛盾が出てきたら「真理」に近づいている証拠。なぜなら、「真理」は必ず両極を含むから。片方の「良い」だけじゃない。逆側の「悪い」だけじゃない。「良い」も「悪い」も、いいとい…

忘れることで許される

忘れることで許される いやいや、忘れたら許されないよー‼️ ぼけと利他 作者:伊藤亜紗,村瀨孝生 ミシマ社 Amazon ところが『忘れることで許される』が、生きることを楽にしてくれる。 宅老所『よりあい』の所長、松村さんの新刊本。 そのトークイベントに、…

父の命日

今日は父の命日、亡くなってから25年。 父の死は私にとって初めての『死』。それまで遺体を見たことがなかった。 私、父の遺体を見れなかった…。恐くてコワクテ、ずっと父の足裏だけを見つめてた。 子供の頃から、父の悪口を吹き込まれ育った私。どこか離れ…

”絶望“に救われる

ニーチェの【永劫回帰】 全ては繰り返し、人はいづれ『死』へむかうしかない“絶望”を知る。 さて、私はニーチェのどこに救われたのか? それは、徹底的に“絶望”というところ。 飲茶の「最強!」のニーチェ 作者:飲茶 水王舎 Amazon 時間軸の矢印→、現在から…

永劫回帰(えいごうかいき)

哲学者ニーチェが語った【永劫回帰】 永劫回帰とは… 永遠に同じことが元に戻って繰り返される、という意味。 人生は【永劫回帰】だとニーチェは定義。 飲茶の「最強!」のニーチェ 作者:飲茶 Audible Amazon 未来へ希望をもたされる現代。希望の未来も年齢を…

『トン』の正体

チャネラー友人に聞いてみました。深夜、私の胸に『トン』と入ってきたものは何なのか? 私:なんか深夜に、『トン』と胸に入ってきたんですよー 友人:あるある、入ってくるよ‼️ 『トン』って入るものなの?…(ΦωΦ) 友人曰く、眠ってる時に『トン』はやって…

何か入ってきた(・・;)

昨夜、寝付きが悪くゴロゴロ…。夜中、トロトロしたところで 『トン』と胸に何か入ってきた(・・;) な、なんだ💧 何か分からないけど、胸に入ってきた。不快ではないけど、一体何者? よーし、チャネラー友人に聞いてみよう🎶

ニーチェ天才‼️

哲学って、アドラーの『嫌われる勇気』とか、池田晶子さんの『ソクラテス』を読んだくらいの私…(;^_^A 【飲茶】という人が、哲学を分かりやすく解説してると雲黒斎さんがいってたのを思い出し、図書館で借りてきたニーチェ。 これが凄い一冊ヾ(≧∇≦) 飲茶の「…

体に透明感

人に気功を教える立場になって、感度あがってきました(^ー^) もちろん気功中に、手の平に感じる『気』 ところがまだまだ気功は奥深い。 体の奥深いとこがゆるむと、背骨がパチパチと鳴る。ゆるんだ体は透明感を感じる。 だが、私はまだ感じてない(ΦωΦ)💧 気功…

自分が意識したものが開く

つくづく… 私が創る 私の世界 の意味が解ってくる(・_・;) 自分の頭で思考してること、興味あることが次々に展開していく。 昨日、読んでた本のことが翌日は誰かの口で語られたり…。 そんなことの繰り返しが日常だ なんだ、とても単純だったんだ。頭が難しく…

井野山

宇美町にある『井野山』263㍍の低山です。天拝山いがいに一人で登れる山が欲しくて、登山に詳しい気功の生徒さんに教えてもらいました(^ー^) 登山入口には八幡宮 車道なので登りやすい。もちろん車は通りません。 山の中腹までくると手の平がジンジン。どん…

1250年

6月15日は、空海さんが誕生して1250年目にあたるそうです。 博多の東長寺では、当日に空海さんの仏像がご開帳。年に3度しかお目にかかれない“空海さん仏像”(●´ω`●) 私は最澄さん派なんだけど、ご開帳に行こうかしら🎶

手がポカポカ

今日は東長寺の節分前夜祭。 東長寺は空海さんが初めて設立した真言宗のお寺。 13:00~豆まきスタート。 落ちた豆を4個ゲット(^∇^)🎶 本堂で読経を30分聞いたら、手の平がポカポカと温かくなりました。お経の間、体内のエネルギーが回りだす。やはり共振・共…

大切なプロセス

老いることは、大切なプロセス‼️ 人の細胞はもともと50才まで。それなのに長生きする『目的』はなに? 上大岡トメさんの本を読み直し、再び目から鱗がポロリ。 老いる自分をゆるしてあげる。 (幻冬舎文庫) 作者:上大岡トメ 幻冬舎 Amazon 思い出したぁ~ε=ε=…