私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みつろうにホッコリ💓

みつろうのブログに朝からホッコリ いいなぁ~(●´ω`●) こんな優しい人言葉で語れるって。 やってみないと、分からないことがある。 なってみないと、分からないことがある。 どちらも、「その立場」だけが有する景色。「その立場」に立った者だけが、獲得す…

ワン・ツー、ワン・ツー👣

幸せは歩いてこない、だから歩いて行くんだね。一日一歩、三日で散歩、一歩進んで二歩さがる。 懐かしい、チーターの唄(´ー`) まさに人生とはこんな感じ。でもこの歩みでは前に進めない👊 少しばかり気合い入れんとね👊👊 過去の日記で思い出しました。 私の望み…

多くの人が死んだ

2022年はコロナで多くの人が死にました。そして亡くなった人は、自分が死んだことに気付かず、さまよっています。だから皆さんは、死んだ時にさまよわないよう、あの世とこの世の世界を知っておいて下さい。 なんて事を言って、地縛霊の浄化活動をしてる男性…

ピンピンポックリ

知人が波動測定で、心体のバランスを見てもらった話を聞いた。 その際、『ピンピンコロリで死にたい』と言ったら『コロリがよくない、ポックリに変えて下さい』とアドバイスを受けた。 馬鹿じゃないのo(`ω´*)o コロリもポックリも変わらんわ こんな馬鹿なア…

怖い直感(ΦωΦ)

うちの兄は、中途半歩な霊感ある人。怠け者で、一生懸命に働くのキライ。 おしゃべりで人当たりは優しいのですが 人として問題あるわぁ…(-_-#) といつも思う私。 昔々、兄は転居先を探してたときのお話。声が聞こえてきて『〇〇へ行け』と言われたらしい。 …

直感❇

もともと【直感】があるタイプ。 占いでも『直感ありますね』とよく言われてた。その度に『いやいや私そんなことありません』と否定(>_<) だって信じられなかったから…。 友人Sさん、チャネラーさん。 『あなたはこれから』とよく言ってもらいます。月曜日に…

観音力

草場さんの『観音力』オラクルカードがあります。 友人Sさんから、このカードの1枚を頂きました。水のカード『あなたにピッタリでしょ』と渡してくれた。 寒色系が好きな私、おまけに観音さまも好き。美しいブルー、美しい観音さまに見とれる。『はぁ~』一…

生きる不安

長寿になればなるほど増していく『不安』 預貯金が減る。 病にかかる。 介護がいつまで続くか分からない。 友人にも不安を感じながら生活してる人は多い。 長寿が幸せな時代は、短命だったからこそ。ホントこの世界は二極化の世界。 表と裏、光りと影、陰陽…

内側を探求しませんか?

気功の友人Sさんは、好奇心旺盛で行動力あり(^ー^) もちろんスピリチュアルも大好きで、ヒブノセラピーの資格も最近とりました。 Sさん、去年はなぜかケガの連続。酔っぱらって転び、頭を打ち目まいが暫く続き。足の甲側を骨折。膝に水が溜まり、病院で水を…

頑固

知人のNさん。昔『情報算命学』を習ったそうです。 私も生年月日で占ってもらうと…。 『あなたは頑固で、白黒ハッキリしないと気がすまない。今年は見えない存在から助けてもらう』 と言われました。うん、確かに頑固。でも頑固って悪い意味で私はとってない…

私にできること

①私にできること。 肉体の臓器で、唯一できることは肺の『深呼吸』 心臓を止めることなんて無理。私が意識してできることは、深く呼吸をすること。 ②私にできること。 良い気分を選ぶこと。起こる出来事は防げない。なら、起きてしまった事への『感情を選ぶ…

頭巾

昔からフード付きの服が好き フード付きトレーナー フード付きパーカー あんまり好きなので、過去世は関連する職業なのか、と思ってた。 小倉の友人チャネラーさんから、こう言われました。 『ヨーロッパ時代が多く、聖職者だった。あなたの後ろに十字架が見…

ただ、いる

ただ、いる ただ、いる、ことがなんと難しいことか 居るのはつらいよ: ケアとセラピーについての覚書 (シリーズ ケアをひらく) 作者:東畑 開人 医学書院 Amazon 人は『ただ、いる』ことができなくて、『すること』を見つけて行動する。 そんなことを知る一冊…

お見送りの作法

イギリス映画【おみおくりの作法】 おみおくりの作法(吹替版) エディ・マーサン Amazon 主人公ジョンは44才、市の職員。仕事の内容は、孤立死した人々を葬る。 亡くなった人の部屋から、家族・友人の手がかりを見つけ連絡をいれます。殆どは身寄りのない人々…

絶望は強い👊

20才で潰瘍性大腸炎になった頭木さん。33才までの13年間を病院通いで過ごす。大学の友人は就活中、なのに自分は何も出来ない。 医者からは一生『親から面倒をみてもらうしかない』とまで言われました。そんな絶望のとき、世間には“夢を叶える、実現する”なん…

感動したい❇

私は感動したい❇ とおっしゃる70才のNさん。子供も巣立ち、ご主人も亡くなり一人暮らし。 大らかでバイタリティーがあり、人を引っ張るパワフルな女性。 「私は感動したいの。だから美しい景色を見に行き、色んな人々と会って話を聞きたい」 素敵だなぁ~(●´…

平常心

選書901生きる力 森田正馬の15の提言 (朝日選書) 作者:帚木蓬生 朝日新聞出版 Amazon 何事にも動揺しない心が『平常心』かと思いがちですが、それはちがうと森田正馬さんは言います。 家が火事になっても、財布をとられても平然として『平常心』を失わ…

儚さ(はかなさ)

去年の【さとうみつろう】ブログより抜粋 ……………………………………………………………………… 遠くに燃え盛る首里城の炎を見て、「儚い」という言葉の本当の意味を知った。どこにも「特別」なんて無いと、目が覚める気分。 きっと神々に「守りたい特別なモノ」なんて無い。そもそ…

いい人の定義

最近みて衝撃を受けたアニメ 進撃の巨人 とにかく凄い、1話、1話がハラハラでドキドキヾ(≧∇≦) アニメに、いい人か悪い人か問われるシーンがあり、主人公の幼なじみアルミンはこう答えます。 『僕には分からない。いい人って僕にとって都合のよい人ってことだ…

驚いた😲

私ったら、今年で58才になる(;・д・) お布団の中で『今年でワタシは何才だっけ? 57才?』いやいや違う、58才 うっわぁ~強烈 55、56、57才は幾つになっても変わらない。ところが“58”は響きが違う…。 いよいよ終末を迎える時期がきた。肉体があるからこそ、…

生きる悲しみ

『生きる悲しみ」をしっかり生きるしかない‼️ 生きるってそういう事だから。 去年、15才10ケ月でオス猫(キジ白)が虹の橋を渡った。 どうか苦しみが少なくありますようにと、馬頭観音様に祈った。でも、やはり最後の2日間はとても苦しんでいた。 叶わないん…

水つながり

天拝山の『行者の滝』、凄かった話をチャネラー友人にしました。 すると、私はお不動様と縁があるとか…。いやいや、空海より最澄さん派なんだけどね(^◇^;) お不動様は『水』、過去世で滝行をしてた縁だよと言われ納得‼️ そうそう、私は巳年の8月生まれで名前…

おみくじ

天拝山のふもとにある『武蔵寺』 九州で一番古いお寺と言われ、奈良時代からある天台宗のお寺です。 ここで、おみくじ引くと“中吉”💓 わりと良いことばかり書かれてた~(´ー`) お寺の掲示板には… 幾度も幾度も 泣いたおかげで今日の幸せ てか…、泣かないで幸…

行者の滝

喝を入れに天拝山へ行ってきました。思ったよりもヘタレで、6号目で下山(^-^;) ちょうどそこは“行者の滝”と言われる、お不動様が祀ってあるとこ。 以前に一度お参りしたけど、ちっとも何も感じなかった。が、今回は凄かった‼️ 両手を合掌したら『あっ、くる…

労宮(ろうきゅう)

手のひらの中央にあるツボ『労宮』 2021年から“気”を感じる感覚がみがかれてきた私( ̄∇ ̄) ここんとこ寝てる間も、手のひらがボワボワする~🎶 ドラゴンボールの悟空のように、カメハメハ波が出せる日が近づいてきてます(笑)

2023年やる気ナシ(^-^;)

いやぁ~、去年中旬からやる気ナシ(ΦωΦ) 昨年はどんなだったかメモを見ると… ストレッチ中に浮かんできた、私の肉体を本来の機能を取り戻したい。甲野先生の“生命を自分のものにする” なぁーんて、凄いこと書いてた💦 うっひょ~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 明日こそは天拝山…

日常と非日常

私たちの生活、暮らしは『日常と非日常』で成り立っているなぁ…。 波のように、心拍数のように、上がったり下がったり。 登山のように上ったり下ったり( ̄∇ ̄) ちょうど下り終えた時に、肉体も終えて逝けたらちょうどいい💓