私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その『感情』に気づく

いま自分の『感情』に気づく、ことが度々おこる(^_^;) 先週、図書館で予約した本を借りに行きました。 すると数日前にキャンセルした本を出されて… 「この本は、要りませんと言われたのですがどうしますか? ご自宅にお電話したのですがお留守でしたので」と…

とことん『感情』

《神との対話2》新装版 神との対話3作者:ニール・ドナルド・ウォルシュサンマーク出版Amazon※画像がなかった(-ω-;) 魂は【感情】に語りかける。 だから自分の感情に耳をすまし、感情に従うこと。感情を大切にすること。 感情にしたがう人生。『正気に戻る』…

全ては【ゆるめる】

今までイロイロやった結果、答えは【ゆるめる】だった(^_^;)夢の宝地図をつくり、願望を明確にすることではなく 想いと言葉と行動を一緒にしなきゃ、と頑張ることではなく アファメーションで気持ちを高揚させることではなくただ、ただゆるめること‼️眼をゆ…

たんきゅう

探求……外に答を求めること 探究……自分の内側に答をさがすこと 黒斎さんがYouTubeで話してました。 『たんきゅう』読み方は一緒でも、感じで表すと意味が変わってくる👊やっと私は今『探究』してます(´ー`)

生と死はイコール

大いなる看取り―山谷のホスピスで生きる人びと作者:中村 智志新潮社Amazon 《きぼうのいえ》で介護に携わる、竜さん(女性)一人の男性の介護を通し、こう語っています。 生と死は分離されていない。 生の終わりは別の命のスタート。 ごく自然に、そして日常…

物語の終わり

『死』は、物語の終わり。 いつまでも続く漫画、小説なんて、いつか色褪せてしまう。 人生も終わりがあるから、波瀾万丈が似合うのだろう。 そんなふうに思う本がコチラ。 大いなる看取り―山谷のホスピスで生きる人びと作者:中村 智志新潮社Amazon 山谷と言…

好きだなぁ、ばなな

新しい考え どくだみちゃんとふしばな6 (幻冬舎文庫)作者:吉本 ばなな幻冬舎Amazon この人の書くエッセイは、なんでこんなに心に響くのだろう。 小説もいいけど、エッセイは彼女の感じる心が素直に表現されてて好き こんな一節がありました。『家族って同じ…

意地悪だなぁ…

知人のFBを見て…『フッ』(´-ι_-`) 意地悪な顔がでてくる。『ステキな場所に来ています。 集う仲間と楽しんでます。』フッ( ̄ー+ ̄) あぁ~私って意地悪(笑) 友人と話してても、相手に心がむかない時がある。その友人の背景を探る自分がいる。「このヒーリ…

豊かな心

豊かな心とは 無いときは無いように生きることを楽しみ 有るときは有るように楽しんで それにこだわらず、いつも生き生き溌剌とした気分で一日を暮らせることだ。無くて困り、有って困って 持たないために陰気になり 持って、その番をして気が苛立つ人は ど…

一人ぼっち

「“一人ぼっち”で良い。 僕は友だちなんかいない、でも信頼できる人々はいる。 自分の目覚め、それだけを目的に生きよう」とYouTubeで語る、阿部敏郎さん。 う~ん(・_・;) 確かに周りの人に振り回され、気分が左右されちゃう。落ち込んだり、ムカついたり。…

『見る』ことは執着

眼鏡店なのに、『眼』だけではなく食生活や病歴などを考慮しメガネを作ってくれる。 眼を大切に、視力をあげるのではなく『眼をゆるめる』メガネがコンセプト。 それにより体調不良が治ったり、いいことづくめ 視力を下げて体を整える 魔法のメガネ屋の秘密…

ばななさんにホッとする

吉本ばななさんのエッセイは、読むとホッとする(*´∀`*)ノ 新しい考え どくだみちゃんとふしばな6 (幻冬舎文庫)作者:吉本 ばなな幻冬舎Amazon この本は最新のエッセイ集。 その一部をご紹介。 心というのは身勝手でクセによって動いてしまう自動的なもの。 心…

なんかムッ(-ω-;)💢

友人Aちゃん、先月マルコニクスヒーリング伝授受けた話を聞く。 「凄く良かった」とAちゃん。 そりゃ良かった。 マルコニクスヒーリングはイギリス人女性が、宇宙人ボブから「地球はパワーが落ちて自ら浄化ができなくなった。だから浄化のためのヒーリングを…

詩集②

昨日の詩集から一部『ファーブル』より抜粋。何一つ、孤立したものはない。 この地上で、生きる理由と究極の目的を 自分の内にしかもたないものなんてない。 ものみな、無限のかかわりを生きているのだ。有頂天のトカゲ、蝉のジージー鳴く声。 飛ぶクモ、コ…

詩集

たまたま図書館で見つけた詩集。にほんの詩集 長田弘詩集作者:長田 弘角川春樹事務所Amazonステキな詩を一節ご紹介(*´∀`*)ノ 『静かな日』 目は見ることを楽しむ。 耳は聴くことを楽しむ。 こころは感じることを楽しむ。 どんな形容詞もなしに。どんな比喩も…

学ぶためじゃない👊

イヤな出来事や、イヤな人との出会い。 「あなたが引き寄せたのよ。これはあなたの学びだから」 なぁーんて、よく言うよね。 占いやスピリチュアル関係の人たち。 私、この言葉が大嫌い まるで自分に力がなく、それ故の結果。 だからそこから『学べ』と言う…

遺品整理

なかなか捨てられないキャットタワー。 粗大ゴミで出すしかない。 でも勿体ないしなぁ~近所に住む友人Sちゃん宅は猫6匹。 もらってくれることになりました。 解体しふきふきお掃除。 『あぁ…悲しいなぁ』 亡きあの子が使ってたキャットタワー。まるで遺品整…

恥骨付近

気功では『丹田』の位置は、お臍の下といいます。臍下丹田です。 しかし、合気道の藤平光一さんの本には『臍下三寸』、つまり恥骨付近と書かれています。 氣の呼吸法 全身に酸素を送り治癒力を高める (幻冬舎文庫)作者:藤平光一幻冬舎Amazon 丹田から息を吸…

変わらなきゃダメよ‼️

『あなたが変わらないと、起こる現象は変わらない。変わらないとダメよ‼️』 そう、映る現象はすべて自分の内側の投影でしかない。 でもね、そう言われたって分からないのよ 『あなたはあなたを生きなさい』この言葉もそう。 今までだって生きてきたのに、今…

生まれたのは自分の望み

友人Sちゃんは近所に住んでいる。 離婚後、3人の娘を一人で育てた強者 スピ系の話もするのだけど、少し捉え方が違う。 この世には自分で望んで生まれてきた‼️ どんな辛いことも、自分が望んできたのだからというSちゃん。 う~ん(・_・;) 本当は『自分』なん…

幸福になる勇気

岸見一郎さん、アドラー哲学『嫌われる勇気』の著者。嫌われる勇気作者:岸見 一郎,古賀 史健ダイヤモンド社Amazon 今回のコロナ禍において、書かれた最新の本がコチラ。これからの哲学入門 未来を捨てて生きよ作者:岸見 一郎幻冬舎Amazon おもしろかった一節…

日々を厭わず生きていく

日々を厭わず生きていきたい。 草場さんのFBに書かれた言葉。 『そうだ、私もそうありたいのだ』 本当の私たちの望みは…日々を厭わず生きていく 肉体は老化し、アチコチ痛み不自由がでてくる。 頭はアレコレ、未来の不安を追いかける。 そんなとこから離れて…

どうでもいい

最近、スピ系や心の話、仏教など本を読みまくってたけど。 なんか『どうでもいい』(´-ω-`) 【死】に向かう寿命が、若い時には分からなかった。でもこの齢になると分かってくる。なら何を焦るのか? 何を求めるのか? 私の求めるものは、お金では得られない…

もしも山が…

昨夜は半年ぶりに鳥取の友人と長電話。 なんと2時間44分~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 電話終えて時間をみ、どおりで疲れるはずだ 8年前に離婚。 でもその前に、別居(遠距離)生活が12年。 イロイロあったと話し込む。 でも、どんなに辛いことも嬉しいことも「風化したよね…