私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『穏やか』なんて望んでない👊

友人Sちゃん、整体・足もみのプロ。 102才のお婆ちゃんを足もみした時のお話。「とても穏やかな人なの。まるで波のような静かさ。振る舞いも話し方もすべて。ご家族は、若い時から穏やかな人だったって」「わぁ~凄い」と口からでた言葉。 でも心の中では「…

高額ビジネス

ここんとこ、スピ産業がバラエティになり高額化している(・_・;)ノーブランド3,000円の靴より、ナイキ15,000円の靴がカッコイイ❇品物なら分かるけど、眼に見えないスピ産業の高額にはちょっとね… それも〇〇ヒーリングで、あなたの守護霊を入れ替えるとか。 …

相対性の世界

ニール・ドナルド・ウォッシュさんの本神との対話 完結編作者:ニール・ドナルド・ウォルシュサンマーク出版Amazon 人は『恐れ』と『愛』で行動している。 だから2面性を持っているのだと。「う~ん」(・_・;) と思った、それが苦しみの種だと思ったから。 で…

幸せに必要なこと

禅とジブリ作者:鈴木敏夫淡交社Amazonまたもやこの本からご紹介(^∇^) 臨済宗には「大便小便をだすこと」「服を着ること・ご飯を食べること」「疲れたら寝ること」 禅のすべてはこれだと書いてある。 これだけ膨大な時間、座禅して過ごしてきた我々からすれ…

ホッとする1冊

禅とジブリ作者:鈴木敏夫淡交社Amazon 読みながらホッコリする1冊。 「あぁ~禅はいいなぁ」とホッコリ。本の中には沢山のホッコリ話があるけれど、一部ご紹介。 【自我と自己】の違い。 自我はエゴ、自己はセルフ。 自我は、“自分だけが”の心。他者と自分の…

創造=想像

現実は自分が創造する‼️ 自分がクリエーターなぁーんて言われても、『この私が出来るの?』 そこに信頼がないから、ちっとも出来ない。でも、分かったヾ(o´∀`o)ノ創造=想像つまり、イメージすればいいだけ。 全てはイメージ、気功も意識し行うことで『気』…

忘れてた…

久しぶりに『神との対話3』を読んでみた。神との対話 完結編作者:ニール・ドナルド・ウォルシュサンマーク出版Amazon 10年以上前に読んだとき、『神との対話3』はチンプンカンプン(・・;)💧 今回はやっと分かった~‼️そして気付く。 『そうだ、私は創造主』 す…

喜びは…

「喜び」は全てをよい方向へ動かす。これを強く主張したのが、江戸時代の神道家で、1850年に70歳で亡くなった黒住宗忠。 彼は修行がようやく実を結ぼうとしたところ、7日間の間に両親を失い、自分も結核になってしまう。医師も見放し、絶望の淵をさまようが…

独りで引き受けるしかない

悲しみは独りで引き受けるしかない…。 麦がいなくなって三ヶ月、相変わらず鳴き声が凄い。 あれだけ麦にたいして、邪険にしてたミーちゃん。いなくなった途端、ギャーッと鳴くように。私にも『しつこく』鳴いて甘えてくる。 夜中も鳴くので、ずっと安眠えら…

『死』をつきつめると

両親、姉、ペットの死を体験し、様々な『死』に関する本を読み漁った。すると、自分の死の迎え方について不安が無くなった。 だって解らないもの…ヾ(o´∀`o)ノ考えたって解らない。 どう迎えるかなんて、神のみぞ知る。PLSの100万人に一人と言われる難病の落…

ん?いるな…

昨日から『なんか』います。 チラッと影を見かけました(;^_^A 尻尾のような…。 猫かな? 他の動物かしら? さっき猫の頭みたいなのを見ました💦 やはり、猫みたい…。 麦とは違うし、どこの縁の猫さんかしら。

平野神社

牛頸にある平野神社。 樹齢600年の大楠があります。 古い葉っぱが落ちて、新しい葉っぱがキラキラと美しく輝いてました。 楠の幹は変わらずとも、枝先は新緑で輝いていた❇人の命もきっとこんなふうに、老いて死を迎え その後は新しい命が誕生し、巡っていく…

涙は浄化

鬼滅の刃『遊郭編』 鬼である、ギュウタロウの兄妹エピソードに涙(T-T) 泣ける…。 何度みても涙、みては涙。 でも少しづつ涙の量が減ってきた。やっと内側にある“悲しみ”が浄化されてきた。 13年ほど前、アニメ『どろろ』オープニング曲で涙。何回きいても涙…

死ねば宇宙の…

死ねば宇宙の塵芥 (宝島社新書)作者:曽野 綾子,近藤 誠宝島社Amazon 『癌はがんもどき』と言う医者で有名な近藤先生。 たくさん病を持ちながら、作家活動にいそしむ曾野綾子さん。この二人の対談、かなり面白かった。 曾野綾子さんは私のイメージでは、楚々…

そのままの世界を見てみたい

私たちが見ているのは“脚色した世界” ありのまま、そのままは見れておらず自分のフィルター、もしくは自分の色眼鏡で世界を見ている。 赤がピンク、緑が黒に見えたりと『そのままの世界』を見ることができてない。 『ありのまま』を見るためには、自分の色眼…

エリザベス・K・ロス

「死ぬ瞬間」と死後の生 (中公文庫 (キ5-7))作者:エリザベス・キューブラー・ロス中央公論新社Amazon必ず迎える『死』について講演会を行ったエリザベス。その講演会を文字に起こしたのが、この本です。 自然な感情を大事にし、それが不自然な感情に変わって…

感謝の瞑想

3月から、月に1度『呼吸と瞑想』会を行ってます。 気功教室の生徒さんから要望があり始めました。参加者2~3名 少人数なので、ゆっくり丁寧にお喋りしながら約2時間半。人に伝える側になるので、なるべく毎日盤座で行う朝晩の瞑想が習慣づきました。その結果…

まだやってる(;´Д`)

『〇日に新しいゲートが開く‼️ それまでにあなたは変わらないと、これからの変化についていけません』とか…。『ありがとう、を言い続けると鬱病になる。ありがとう、であなたの願いは叶わない』とか…。 なんかもう、うんざりするよね(;´Д`) なに言ってんの…

〇才になったら

昔、50才の取引先の男性が 「定年したらステンドグラスやってみたいんです」と言う。 「今から始めたら良いですよ」と私。 だって既に、定年した男性の風貌でした。 友人58才のEちゃん。 「60才になったら、嫌なことはやらないの」と言う。 「そんなこと言わ…

マルコニクスヒーリング

マルコニクスヒーリングとは… 過去生からDNAに受け継いできているカルマを解消してゆく。精神・肉体・魂、全ての面でのカルマを大きく削ぎ落としてゆくヒーリングセッションです。但し、今生の学びのカルマであるソウルコントラクト(魂の契約書)は除去され…

いつか来る死

いつか来る死作者:糸井重里,小堀鷗一郎マガジンハウスAmazon 数年前から『いつまで生きるかなんて保障なし。平均寿命をアテにしてる人の根拠が不明』といつも思ってるし、口にもしてる私。それを明確に教えてくれたのが、この本。 定年後、訪問診療医を続け…