私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手加減して~‼️

この世界で肉体をもち生きることは、辛い…。 どんなに成功していても、芸能人で売れっ子でも『自死』してる人は多い(´θ`llll)なんでこんなに何世紀にも渡って、苦しい・辛い肉体をもち生きないかんのかな?『ね、源さん。ソースさん。も少し手加減してくれま…

嫌だったことをやる‼️

今まで「これは嫌だなぁ~」ってことをやってみてる私( ̄∇ ̄)例えば美容院。 去年までは、大名の美容院でカット5,500円。 担当者はカット上手で好きだったけど、コロナでマスクの紐を外し、マスクの部分を頬にテープ貼りされるのが我慢ならん 天神に電車で行…

死ぬ瞬間

スイス人、精神科医のエリザベス。 まだ『ターミナルケア』という言葉もない時代に、末期患者の声をきき医療にいかそうとした女性。死ぬ瞬間 死とその過程について (中公文庫)作者:エリザベス・キューブラー・ロス中央公論新社Amazon 当時、死の告知はタブー…

心のクリンリネス❇

『クリンリネス』とは、光り輝くように磨きあげることを言います。 クリンネスより更にピカピカ✨に。 【心のクリンリネス】 この世界の目的は、一人一人の心のクリンリネスだと痛感した。あぁ…何もなかった。 何かを得るとか、形を残すとか、そんなこと全く…

ニュートラル(平常)

心がニュートラルでない時に、感情が動く‼️そう、そう、そうなんだよー(;´Д`) 津留晃一さんの本を読み返し『ハッ』と気付く。 原因があって感情が生まれる、そんな生き方を長くやってきた。疲れた(´-ω-`) 2020年に津留晃一さんの本が、やっと心に届いた。…

ラジオがうるさい

最近、ラジオがうるさい。 時間内に読み上げないといけないのか、早口でまくし立てる。 聞いてるコチラが苦しくなってくる(´θ`llll)もっと、ゆったりと話せないのかな?話題もなんか、どうでもいい内容。 ネタがないんだろうなぁ…。 気功歴34年のM先生。 「…

ローソク瞑想してみたら…

ローソク瞑想してみたら、凄くよかったやり方は、目の高さにローソクがくるように設置。瞑想時間は最初は短め5~10分位。じーっとローソクの灯りを見つめる。 暗闇にローソクの灯りだけを見つめていると、ローソクの炎に丸く輪がかかって見えてくるのが不思…

キャットタワー撤去後

昨日、キャットタワーを解体し“燃えないゴミ袋”に入るだけパーツを詰めたら二袋。 収集場所へ持っておりた。 後は大きなパーツだけ、引き取りの依頼電話をしなければ👊 それまで積みかさねて置いとこう。 で、今朝は部屋をのぞくと『爽やか~❇』 気が重く停滞…

みな同じ

人もペットもみな同じ。生まれた時から、目が見えない犬や猫。 生まれた時から、小脳に障害があり歩けない犬や猫。こんな小さな生き物までが、障害を持って生まれてきている。 YouTubeでその現実を知り、泣けた(T-T)みんな同じなんだなぁ…。 動物はただ、た…

後悔の積みかさね

『人生』って、後悔の積みかさねだなぁ…。ミーちゃん、麦が元気な頃にキャットタワー(大)を購入。 高さ1㍍60㌢で、ベースも支えるため大きい。 家の中で場所とるし…(^-^;思い出もあるので決断できなかったけど、どうも部屋から重い気を感じるもぅ~解体して…

のさり

日本で最大の公害として語られる『水俣病』 九州、それも熊本で起こった公害なのに、私はちっとも触れたことがなかった。 水俣 天地への祈り作者:田口ランディ河出書房新社Amazon大好きな田口ランディさんの著書だったので、図書館で借りてきた『水俣天地へ…

シナリオは決まっている

病を抱え、死を目前に控えて語られたこそ、この言葉は響きます。 人生は4つの「おつきあい」作者:小林 正観サンマーク出版Amazon人生のシナリオは全て決まっている。 私の人生には選択肢はなかった。 他に選べる物はなかったし、必ずそうなるようになってい…

刹那を生きる

昨日に引き続き、この本よりご紹介。人生は4つの「おつきあい」作者:小林 正観サンマーク出版Amazon 私たちは明日何をしようか、将来どうなっているか等と考えて、いまこの瞬間を過ごしています。 しかし、刹那を生きるということは、目の前にいる人、物、…

人生の長さ

久しぶりに、小林正観さんの本を読んでみた。 糖尿病を2009年に発症し、2011年に亡くなった正観さん。 その病の時に書かれたことばが深い。 人生は4つの「おつきあい」作者:小林 正観サンマーク出版Amazon大切にできるのは「いま、この瞬間だけ」 それは「…

山登り

人生って、山登りと一緒。 ハーッ、ハーッ、しんど(;´Д`) でも頂上へ着くと、しんどさを忘れる爽快さ あ~っ、気持ちイイ暫くすると、再び登ってみたくなる…。 キツかったのに、しんどかったのに。 また登りたくなる‼️人生もそうなんだろうなぁ~ 辛くて苦…

甘っちょろい

あ~、なんて私は甘っちょろいヾ(≧∇≦)久しぶりに田口ランディさんの本を図書館で借りた。 水俣病を取材した…水俣 天地への祈り作者:田口ランディ河出書房新社Amazon 水俣病である人々をランディさんが取材する。 病で両親を亡くし、自分自身も病で苦しむ。 …

そう言うことか‼️

『新しい自分が生まれる』が分からなかった。 で、小倉の友人チャネラーさんと電話。「こんな事いうと変かもしれないけど…。今までは過去世から引き継いだ自分を体験してたのよ。でもこれからは、〇〇ちゃんとしての新しい体験をしていくのよ」と。 ※〇〇ち…

新しい自分

72才、小倉の友人チャネラーさん。 「この齢になっても、まだ新しい自分が生まれるのよ」と仰る。『新しい自分?』 私は退職後、古い観念をぶち壊すデトックスをイヤと言うほど味わった。 約2年間が辛い時期で、それを超えて少しずつ心が穏やかになれてきた…

五感を感じる幸せ💓

五感を苦しい方向へと使ってた。 まずい 痛い 嫌だ キライこれらを感じれることも幸せだと気付く。 でも、どうせなら… 美味しい 心地よい 好きそう、どうせ五感を感じるなら これらの方向へと感じていきたい(っ´ω`c)

アニマル・コミュニケーター

昔、志村けんの動物園という番組に、動物と話せるアメリカ人のハイジという女性が登場した。全く何の情報もないのに、当日ペット(犬・猫)と会って彼らの言葉を代弁する。いきなり威嚇するようになった猫の問題。 病気で寝たきりの犬が変な鳴き声をあげるよ…

『思いが叶う』が恐かった💦

まだまだ『引き寄せの法則』を学び始めの頃のお話。 望みを具体的に思い描く‼️ 望む未来を、雑誌から切り抜いて貼る『夢の宝地図』を作成。 自分の気分を上げる、波動をあげるために好きな事をしよう‼️なんてことを、盛り沢山やってきた(^_^;) でも実現しな…

サインがなかった😢

麦の四十九日終えましたが、麦からのサインは全くなかった…。 う~寂しいなぁ(T-T)老いた肉体から離れ、かろやかなエネルギー体に戻れて、さぞ気持ちよくしてることでしょう🎶

パリーアーク

パリーアークとは、太陽の周りにできる、虹のように分光した弧状の光の帯の1つ。 4月30日10:30、パリーアークを見た。 麦の四十九日の今日、お墓参りへ行くためバス停で待っていたところ 『あれ?』太陽がとんでもなくなってた。後で調べると、パリーアーク…