私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が出来なかったのは…

12年前に姉を癌で亡くした。 41才で乳癌、51才で骨に転移。 10年後、これで癌も大丈夫と思ったやさきの転移はショックだった。 55才でリンパ節の癌を摘出。 脳の腫瘍で右手が動かなくなり、56才全身転移で死亡。リンパ節の手術から、いよいよだと思ってた。 …

“生きる”って…

友人とお茶しました(^ー^) 友人はご高齢の両親の食事など、身の回りのお世話を一人でやっています。 『大変だろうなぁ…』といつも思う。なのに友人は 「自分は川辺に足をつけて涼んでいる。川に流されてる人を傍観してる」なんて言う。 違う、違う~(;^_^A傍…

言葉

雲黒斎さんのYouTubeで深ぁ~いお話がありました。文字に意味づけし『言葉』となり その言葉を解釈し、悩みが生まれるめっちゃふかい(゜◇゜)

波動を上げる↗️

過去、ハッピーちゃんにハマり“良い気分”で波動を↗️あげる、に凝ってました(^0^;)どうしたら気分良いの? どうしたい?長いこと『どうしたい』を置き去りにして 『どうしなくてはならないか』優先にしてた私。 どうしたい? 最初はこれさえ難しかった(;´Д`…

☯陰陽

目に見えるもの→体 目に見えないもの→心白と黒、大きく異なるものが一緒にないと エネルギーは動かない‼️まさに、この世の面白さ(´ー`)🎶

自我=私

私(自我)があるから苦しみ、悩み、不安が生まれる(´θ`llll) その『私(自我)』を、悩みや苦しみから脱出したくて、精神世界や哲学などなど学んできた。 ※学んできたけど楽しかったからしか~し 『私(自我)』がいることが、悩みや苦しみの原因だった、とい…

ツリーハウス

ツリーハウス作者:角田光代文藝春秋Amazon角田光代さんの小説は「どうしてこんなん書けるの?」と驚愕∑(OωO; ) もともとエッセイから入り、小説は後回し。 エッセイを読み終えて小説を読み始めると、なんてこったぁ~‼️ツリーハウスの語り手は、良嗣。 祖父…

ポンコツになった(^0^;)

いやぁ~、本当にポンコツになった( ̄∇ ̄) 会社辞めてアパレルにバイトした時も、自分のポンコツに呆れたえぇ~((((*゜▽゜*)))) 私って、こんなに何も出来なかった? かなりショックでした。最近、ポンコツになっても笑える 友人とランチの約束。 友人の勤め…

悩みの轍(わだち)

轍とは… 車が通り過ぎたあとに残る車輪の跡、「車輪」です。 舗装されていない道を通ると、タイヤの跡が残る、そのこと。友人の娘さんはスピリチュアル❇ 凄く敏感で繊細で、何かと影響を受けてしまう。 4年程引きこもり、去年やっと外で働けるようになった。…

私が選んだから

この親の元に生まれるって、私が決めたから。 この人と結婚するって、私が決めたから。 この子を産むって、私が決めたから。そう、随分と長いこと思わされてきた‼️ 『私が決めた』 この言葉は、実は救いのない言葉 と言うか、今の現状の辛さや傷に塩を塗り込…

揺らぐ

《健康》って、いつも体が安定した状態ではない。 常に身体は揺らぎながら、健康を保っている。 風邪は、不安定になってしまった体を整えるために引く。 風邪は薬で止めず、自然に任せて治癒させた場合、快復後の気分は爽快‼️《健康》って、いつも心が安定し…

2009年が始まりだった💦

2004年8月~気功を始めた私。 当時は体の左右差なんて分からない。 『3年やると分かるようになる』と言われてたけど、私は5年かかった(;´Д`)5年経ってやっと、右の肩が動き悪いとか。 腰が右にあがってるとかの体感が生まれた‼️振り返ると、2009年に越智啓…

怒り=やる気

春は『肝の気』、上昇のエネルギー↑ 昔から、怒りの強い私(;^_^A どうりで、酸っぱい物が好きなはず。4年前に霊視してもらったら、「あなたは怒りを持っててOKです」と言われた。 「???」 良く分からなかったけど、OKならいいやで、つい先日知ったの…

土曜日の朝

土曜日の朝。 外の空気が違う。 土曜日の朝。 車はほとんど走っておらず、人もまばら。こんなとき…、つい不謹慎な思いが沸く。 『人口、半分に減ってもいいんじゃい🎶』土曜日の朝は、清々しくて好き💓

心が動くとき

精神的な話をしても… 「もぉー、全く分かんない。私に分からないように話してるの?」なんて言われた(^◇^;)「凄く分かります。なんでそんなに的確な表現が出来るんですか‼️」なんて言ってもらったりそう、私は同じ話をしてるんです。 『私の話』がではなく、…

そのスタンスきつ(;´Д`)

2018年、ハッピーちゃんにはまりました。“奇跡”は自分で起こせる! 3日後「引き寄せ」日記 大和出版作者:HappyPHP研究所Amazon『私が世界を創る』 『私が創造主』 『自分の女性性の望みを叶えるのは、自分の男性性』そうか、そうなんだー‼️ バチッと目が覚…

祐気とり

【祐気】とは良い気のこと。 開運のために「祐気」を取り入れることを、祐気とり。 太極(自宅)からみて、吉方位に引越しや旅行などをすると良いとされている。 「砂取り」・「水取り」・「花買い」などが、「祐気取り」の一種として挙げられる。↑ ネット検…

ハーモニー🎶

見えない『心』と 見える『肉体』の調和がとれて 【健康】なんだなぁ…(*´∀`*)ノ心と体は繋がってる、なんて言ってもピンときてないのがホントだよね💦 でも、“心”もしくは“肉体”を病んだ時に初めて 心身はひとつなんだと気付く💓

僕は、死なない

僕は、死なない。 全身末期がんから生還してわかった人生に奇跡を起こすサレンダーの法則作者:刀根 健SBクリエイティブAmazon2016年肺ガンを患い、骨、リンパ、脳にまで腫瘍が転移。 それから11ケ月後に、腫瘍が治まり復活した実話です。 この本を読むと、『…

世界は優しい

本当に甘えることが出来るようになった時… 世界は優しくなるヾ(o´∀`o)ノ迷惑かけちゃいけない 人に遅れをとっちゃいけない 間に合わないといけない 会話を合わせないといけない 歩むテンポを合わせないと…etc.『〇〇しないといけない』 あまりにもてんこ盛り…

筑紫神社

筑紫(ちくし)神社は、筑紫野市内で最も古い歴史のある神社。 奈良時代の「筑後国風土記逸文」によると、筑前・肥前国境に険しい坂があり、坂の上に荒ぶる神がいて通行人の命を奪っていたので、筑紫君と肥君が筑紫神を祀ったという説話が有名です。これが「…

反省するな‼️

身体(からだ)の言い分作者:内田 樹,池上 六朗毎日新聞社Amazon反省してはいけない。 自分を否定することになるんだから。反省は体に悪い。 若いうちは反省なんかしないほうがいい。 で、もうちょっと年をとって暇になってから、余力があれば 「暇だなぁ、あ…

偽善

「人」の「為」に「善い」 それが『偽善』人のために人のために…。 人のために動くことは苦しい( -_-) 苦しいのは当たり前 だって、偽善だから。まずは自分のために動く。 とことん自分中心で動いた結果が、人のためになっていた。 これが本来のスムーズな流…