私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

霊的に目覚めて

『霊的に目覚めて』なんて、誇大広告も甚だしい~ヽ(`Д´#)ノ そんなスピリチュアルビジネスが増えてますもう既に目覚めた存在が私達であり、あえて目を閉じて不自由世界を体験してるだけ。でも現実が苦しいと、藁をもつかむ思いで高額なスピリチュアルビジネ…

羨ましかった

泣ける人が羨ましかった…。 幼稚園まで、何かとすぐ泣く子供だったので 家族から『ピー子』と呼ばれていた。 わぁん、わぁん泣いてたらしい(;^_^A成長すると泣けなくなった。 悲しみがあっても、ジッと内に込めてしまい、その悲しみが溶けるまで待っていた。…

夢から覚める

雲黒斎さんが言ってました。 『夢を見よう』が、引き寄せの法則。 『夢から覚めよう』が阿部敏郎さんや雲黒斎さんが話してること。阿雲の呼吸 降参のススメ (阿部敏郎+雲黒斎) [DVD]阿部敏郎Amazonそうなんよね…(・_・;) 引き寄せの法則、バシャールやエイブ…

怒りのエネルギー

元の会社の同僚と居酒屋へ。 「社長がアホで何も決まらん」 「提案しても、会長がOKださないと九州では決められない」 「実務なくて暇でイヤだ~‼️」分かる、わかるよー(^∇^) 昔の会社勤めの私は、まさにそうだった経験済みだからね 自分の視点を、変え…

人生相談

ラジオの人生相談。 60代の女性が実の娘(40代)が、夫を亡くしてから鬱病で引きこもり。 親として、どうしたら良いか? とのご相談電話。答えるのは精神科の女医、司会役は心理学で有名な加藤さん。 女医さんは、切り込むような口調で… 「娘さんは何を食べて…

命を自分のものにする

週イチのボディコンディショニング 男性トレーナーが、きつめのストレッチを指導してくれます。 このスタジオに通いだしたきっかけは2016年末~2017年始にかけてやった、ギックリ腰ピラティスがインナーマッスルを鍛えるには良いと知り、4年間続けました。 …

不安定だから強い

不安定だから強い?武術家・甲野善紀の世界作者:田中 聡晶文社Amazon武術家 甲野さんは面白い 甲野さんのかたる体について、良いカルチャーショックを受けてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶『運命は決まっているのか、いないのか?』 ずっと甲野さんは疑問を持っていた。 宗教…

観念が人格をつくる👊

ほんと“固定観念”が、その人の人格(性格)を作ってるよね(゜◇゜)気功の会長は、自己免疫こそが大切。 ワクチン接種は必要ない、と考えている。 もちろん私もその意見に賛成‼️ しかし、それは自分の観念であり周りの人にどうこうはできない。会長は自分の思う…

冬の寒さ⛄

今年の福岡は、とても暖かくて嬉しい~(´ー`) でも冬の寒さがないと、梅も桜も咲かない。 そう、花を咲かせるには『寒さ⛄』が必要‼️2004年に母を亡くした時、精神世界というものの入口となった。 母へしてあげれなかった後悔を、癒してくれたのは江原さんで…

みうらじゅんの『悟り』

みうらじゅんが『悟り』について、こう語ってました(^∇^) 『悟り』って、みんな難しく考えてるけど、ちっとも難しいことじゃないんだよね。 人は必ず“死ぬ”ってことを、分かるのが悟りなんだと思う。 人は死ぬ。 それが歳を重ねていくと、実感を伴っていく…

みうらじゅん最好💓

みうらじゅんって最高にステキ(´ー`)💓 YouTubeの対談でこんな話してました。世間で流行ってるミニマリスト、断捨離はヤバイよ‼️ だって、一番面倒で捨てたくってなるのは『人』だもん。 だからこそ『物』を大切にする。 断捨離、ミニマリストはいずれ人を捨…

“こころ”の語源

武術家 甲野さんについて書かれた本が面白い不安定だから強い?武術家・甲野善紀の世界作者:田中 聡晶文社Amazon『こころ』の語源は『凝る(こごる)』 凝るとは…流れが滞って物質化すること。心とは、そのようなもの。 意識を信じるとは観念にとらわれること…

老いを知る

老いを知るには、老いないと分からない(^0^;)歳を重ねないと、分からない事がてんこ盛り💨『長く生きる』と、沢山の“気付き”を得られるんだね(っ´ω`c)

対岸の彼女

大好きな角田光代さんの小説。 2004年に直木賞を受賞しており、WOWOWドラマにもなってた 角田さんの書く小説は、言葉が美しい。 どうしてこんな小説が描けるのか? いつもより衝撃うけた『対岸の彼女』 主人公の一人、『葵』はまるで血を流す人間のような気…

予定が狂うとき

予定が狂ったとき… なんか、凄くワクワクする~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶直近の事例では ①友人と昼飲みしようと約束したら、調子が悪いとキャンセルになった。 『わぁ~、何か良いことが起こる』 すると、翌日に他の友人から居酒屋のお誘いがきた。②月イチ気功の先輩に『気…

前田塾

ハッピーちゃんが『前田塾』という自分ビジネス講座を始めるようです。 なんとその費用は150万円。 すでに応募者500名ですって(^◇^;) アハハ 突き抜けると、なんでも抵抗なく出来るんですね。 みんなが求めるのは『自分らしさ』 それを、ハッピーちゃんを通…

生きている体

去年から、ず~っと身体についての本を読みあさる(^ー^) やはり武術家の甲野先生は凄い‼️身体から革命を起こす (新潮文庫)作者:善紀, 甲野,聡, 田中新潮社Amazon本は甲野先生を取材した、田中聡さんが書かれたものです。 本人より、外からの人が語ってるのは…

体から入る‼️

ずっと《頭の理解》を追い求めていた。 「生きるってなに?」 「家族ってなに?」 教えて欲しくて、本を読みあさり、講演会やワークも沢山やった。 瞑想なんて、マントラ5つも持ってるよ~(^0^;) パワーストーンや風水の置物なんかも。神社仏閣も大好き 守護…

わかりかけのradio

雲黒斎さんとフヒト君(阿部敏郎さんの息子)2人の語るスピネタの掛け合いが面白い タイトルは『わかりかけのradio』阿部敏郎さんと言えば、もうスピ業界の大御所になっちゃった(^◇^;) この人を父に持つフヒト君。 かなり冷静に父親のことを『あの人』と呼び…

世界を信じる

今朝のみつろうのブログがステキでした 私もこうありたい…(´ー`)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーマイナス20度の世界。 樹氷が付かないと、幹が寒さで破裂するそうな。 でめ氷を纏えば、0度以下には下がらない。 木は自分では動けない。 どうやっ…

自分を知るために…

『自分を知るために、他人が存在する』 これは、エイブラハムの言葉。ホントそう(*´∀`*)ノ 他人といることで、新たな自分に気付く。 と言うか、本来の自分を知るきっかけとなる。あぁ、私ってこう感じるんだ。 へぇ~、こういうの好きかも一人では気付けない…

年齢を重ねる

年齢を重ねて、初めて分かる事が沢山ある。晩年の母は、袋を開けるときハサミを使ってた。 『えっ、そんなんも開けれないの?』と思ってた私。 最近になり、私もハサミを使うようになった。 あぁ~、身をもって体験してこそ相手の痛みや立場が分かる。 肉体…