私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

占い

散々、占いやって遊んできた私。 今はちっともピンとこなくなった…(´-ω-`) 去年はYouTubeで、タロット占いハマって見てました。 占いで一喜一憂してたなぁ~ でも、振り返ると全く当たってない しかし当時はその言葉に頼り、すがってたんだよね(^◇^;)そして…

思考の速度💨

最近、思考の速度か遅くなった( ̄∇ ̄) 会社員時代には、目まぐるしく働いてた思考。 何かと頭の中をぐるぐると動いてた…。 それが今ではチョ~スロー(笑) ノロノロと思考が働きだすと、すぐ分かる。 「あっ、また思考が飛躍してるぞ」って‼️ 捕まえられなか…

宗派の違い

雲黒斎さんのYouTubeで仏教の宗派の違いについて話してました。 黒斎さんに憑いてる『雲さん』は、もともとは臨済宗のお坊さん。 “欲望”について、臨済宗はその“欲”から離れるようにと諭すそうです。 それに反して密教では、“欲望”を叶えて“欲”から離してい…

悩みのタネ

私たちは、一人一人がタネを育ててます。 そのタネの正体は…『悩みのタネ』 悩み、苦しみ、怒り、悲しみ、喜び…etc. 盛り沢山の感情~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶❇人間関係(会社、親子、夫婦、友人、兄弟) 金銭、健康問題・仕事 これらに感情が伴い、様々なタネが育ち芽がで…

そりゃ無いわ😅

気功歴30数年のM先生。 会長の次にベテランで、感覚が鋭い。 お茶しながら話した今日、面白いことを言い出した。私:「肌寒くなると、赤いパンツを履きたくなりますね。真夏は赤いパンツは見たくもないんですが…」 M先生:「私は5月生まれ、新緑の季節でエネ…

こっちにおいで🙋

気功指導員の先輩方2人(72才、86才)、体調不良になり3つの教室を来月から引き継ぐことになりました(;^_^A 何故か、その教室3つとも『筑紫野市』こんなとき風水で方角みたら”吉”とか“凶”とか分かるんでしょうね…。 2年前の風水では、私の住まいから『東』が…

涙ボロボロ(T^T)

泣いた、泣いた、アホみたいに涙でた…。漫画 君たちはどう生きるか作者:吉野源三郎,羽賀翔一マガジンハウスAmazon数年前に大ヒットした作品。 少年コペル君のおじさんが、友人を裏切ったと悔やみ苦しむ姿にアドバイスをします。 …………………………………………………………………………

気分切り替える👊

気功指導員の先輩Tさん72才。 数年前に大腸ガン、今回は腰に腫瘍がみつかり放射線治療となる。 7月頃からずった『腰が痛い』と言ってた。 去年からTさんとは、ご一緒することが多く仲良くさせてもらってた。 そのTさんの気功教室を二つ、来月から引き継ぐこ…

選べなかった自分

田中美津さんは鍼灸師。ぼーっとしようよ養生法―心のツボ、からだのツボに…作者:田中 美津毎日新聞社Amazon↑たまたま古本で購入した本だけど、とっても分かりやすい(^∇^) そこで他にどんな本があるかと図書館で借りてきたのが、こちら。明日は生きてないか…

幸せになってく姿が好き💓

再びペリーヌ物語。 YouTubeでは、いよいよ佳境に近づいてる‼️ ホント、どんどんペリーヌが幸せになってくのが好き(●´ω`●) 最初から恵まれ、なに不自由なく生活していたらこんな感情は生まれない。 13才で半年の内に両親を亡くし、祖父を訪ねても孫だと打ち…

個性なんかない👊

引き続き『脳と魂』からご紹介。 心は共通でしょって。 感情であろうが理屈であろうが、相手に通じないものは意味を持たない。 それのどこに個性がありますか。 個性の根本は身体でしょう。 身体はそれぞれ違っていて、私がお腹空いてもあなたが空いてるとは…

台風通過🌀

台風14号が通過した。 なんとも不思議な動きをした台風だった。 昨日は午後~風が強くなり、ベランダの鉢植えを室内に避難。 台風らしい“風”が吹き、木々が揺れている。 車も少なく、みな台風を警戒してる。ベランダから外を見て… 『日中に台風見れるなんて…

魂ってある?

魂ってあるのかないのか? これについて、玄侑さんがこう書かれてました。よく「魂ってあるのかないのか」って聴かれたりするわけです。 お釈迦様は訊かれても答えなかったわけです。 仏教は「ある」とも「ない」とも考えてないんですよ。 どう考えるかって…

大事なのは自分の『勘』

今まで沢山の本を読んできた。 その中で多いのは「〇〇したら成功する」 例えば… ・黄色いお財布持つと金運がつく ・西の方角へ行くと恋愛が上手くいく ・誕生石を身に付けると良い わりと風水的なこと。2年前に友人Sちゃんの紹介で、風水みてもらった。 す…

湧いてくる『気分・感情』

『私』ってのはなくて、様々な感情も湧いてくるだけ‼️ 私は怒った 私は嫌な気分になった 私は悲しい 私は辛いこの怒り、悲しみ、苦しむ『私』とは何か? ぜひ池田晶子さんの本を読んで欲しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 仏教の【諸法無我】も、いいとこついてる実は仲良くして…

美容師さんは〇田さん

不思議だけど、今まで通った美容院の美容師さんの苗字に『田』が付いてた…(^◇^;)相田さん、原田さん、岡田さん、吉田さん。 こないだのユトリロは、倉田さんだった💦 なんか凄いなぁ~‼️ 一人で感心してしまった🎶

ペリーヌ物語

40年前にテレビ放送されてた『ペリーヌ物語』 今、YouTubeで流れてる。 懐かしい…(●´ω`●)インドからフランスの長旅で、両親を亡くし お金も無く貧しくとも健気に生きるペリーヌ。 野草や魚を釣り、靴も手作り。 スプーンやフォークも小枝を削ったもの。 ペ…

正しさを追求するとき

最近の雲黒斎さんのYouTube、辛口トークがでてくる(^∇^) チャットの質問に対し 「う~ん、この人バカなのかな」とか。 昔なら絶対に言ってなかったよ(笑)今はコロナワクチンを“打たない派”と“打つ派”で揉めている。 何が正しいかなんて、分かるのは数年後…

そんな暇ないよ‼️

先週はほぼイベントなし(;´Д`) 「あぁ~1日24時間なんて、私には持て余す」とぶつぶつ腐りかけの私。 すると… 『そんなこと言ってる暇ないよ』と言葉がでてきた。 あら、あらそうなん?気功の指導員さんが、腰に腫瘍ができて放射線治療をやることに。 その…

何度でも繰り返す

『命』しかない‼️ もともと命、これ一つだけしかなかった。 命は分かれることで、多様性を生み個性を生み出した。 もともと一つでしかなかった。 だから、分離することで生まれる世界が楽しい 悲しかろうが、苦しかろうが、一つでは体験できないことが全て嬉…

美容院ユトリロ

春日市にある美容院『ユトリロ』 知人から、霊感ある美容師さんが何かメッセージくれるって事で行ってきました(´▽`)ノ私はこんなこと言われた。 ①父親が傍にいる ②悲しみが解消されてない ③膀胱と肺は悲しみの象徴なので、気をつけて ④エネルギーが大きいう…

『ありがとう』が嬉しい(●´ω`●)

友達からココナッツオイルをもらった。 化粧水の後に、ココナッツオイルを一滴手のひらに。 それを顔にのばすと乳液代わりになるよ、と。 今朝やってみると、ココナッツオイルの香りが良く伸びもいい『ありがとう』友達へ言葉でてきた。 ありがとう、と言わ…

対象のある『苦悩』

『五億年ボタン』について雲黒斎さんが、こんなこと言ってました。私たちの日々の苦悩には対象がある。 でも、五億年ボタンにはその対象がない。五億年ボタンの主人公は、ボタンを押せば100万円もらえるというバイトをします。 ポン、と押すと無の空間へ転送…

こちらこそ『ありがとう』

雲黒斎さんの本を、気功ストレッチの生徒さんに「面白いですよ~」とお貸しした。 すると、こんなお手紙付でクッキーを頂きました。 私も心が軽くなりました💓 こちらこそ、ありがとう(*´ω`*)

絶望

【絶望】とは…望みが絶えた状態・年収3000万 ・素敵なパートナー ・心身を癒すヒーラー ・健康を伝える伝道師 ・スタジオ併設カフェ ・皆が『望み』を語れ集えるカフェ経営 et cetera、エトセトラ…3年前に会社辞めた後、ハッピーちゃんの実現ノートをまね書いてた…

思う私…

「人生とは素晴らしい」と言う人と 「人生とはつまらない」と言う人がいる。 どちらも自分の人生を「素晴らしい」と思うか 「つまらない」と思うか? そう、本人がどう思っているのかが違うだけ。 あなたは「つまらない」と言う。 でも反対に「素晴らしい」…

引きこもり😲

『引きこもり』とは、自分の趣味以外は外出しない人のこと‼️ って、私のことだわ~∑(OωO; ) し、知らなかった…。 友人の息子が部屋にこもり中学校も休み、部屋で自殺するんじゃないかと心配してた。 そんな話を過去に聞いていたので 『引きこもり』って家の…

写真処分‼️

11年前に思いきり写真を処分‼️ 今日は更に整理したくなり、アルバム一冊分の写真を処分(*´ω`*) 亡き母や姉の写真も…。他にも無性に整理したくなり、過去に書き留めたノートを破り捨てた‼️ 今まで読んだ本の中から心に響いて書き留めた言葉たち。 なんか、も…