私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

医者の本音

最近、養老孟司さんの言葉が池田晶子さんや 雲黒斎さんの言葉と重なります。 養老孟司さんの猫『マル』ちゃんが、また良い味だしてます。 そんなペットに惚れてる、医者2人の対談が面白い。 ペットはむやみに病院へ連れて行かない。 治療で苦しませ、死ぬ姿…

生と死

「あなたはいつも死を見てるよね」と友人から言われた。 だって、生と死は裏表。 『死』を語ること見つめることで『生』が引き立つ。 56才目前、同級生の友人から「望みは何か?」と問われた。 私の望みは、生を瞬間瞬間に感じ生きること。 「生活はどうする…

生病老死

人間自身―考えることに終わりなく 作者:池田 晶子 新潮社 Amazon 12年ほど前に田口ランディさんの講演会で知り合った友人に、池田晶子さんを教えてもらった。 1960年~2007年没、美しい女性哲学者。 残念ながら、私が知った時に彼女は亡くなっていた。 まず…

人生をやり直せるなら

もしも人生をやりなおせるなら if I Had My Life to Live Over 作者:ナディーン・ステア ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon 85歳のナディーン・ステアさんという女性が書いた本 人生をもう一度やり直すとしたら、今度はもっとたくさん、失敗したい…

養老孟司さん

最近になって養老孟司さんに惹かれるようになった。 そのきっかけはYouTube。 すると今度は本を読みたくなり、図書館で借りてきた。 大好きな角田さんとの紙上対談本。 脳あるヒト 心ある人 (扶桑社新書 32) 作者:角田 光代,養老 孟司 扶桑社 Amazon この中…

松の葉のパワー

松の葉は漢方にも使われ、30年前の日本ではTVや雑誌に取り上げられるほど優れた効能があります‼️ 一部をご紹介すると… ・細胞の活性化(アンチエイジング) ・高血圧を下げる ・ボケ防止、血管を強くし血液を綺麗に ・感染症、インフルエンザ予防 ※『松の葉効…

体を動かす

心と体は、繋がってる。 心が折れると体にも不調が…。 もちろん、体に病があると心も折れてしまいがち。 『心』を扱うのは大変、だって目に見えないから…。 なら、体は目に見えるし捕まえることが出来る、ぎゅ~っと(●´ω`●) 不安や恐れがでたら、体を動かす…

夏至の誓い

人として 『生』を全うするのではなく 命として 『生』を全うしダルマを生きます。 緩んで、この世界が真っ白だった事が解り 楽になったものの…ム~ンな気持ち(・_・;) なんだ全ては【青い鳥】だった。 探して探したその先には何もなく…。 途方に暮れて、自…

気あたり

気あたりとは… 神社参拝をすると、めまいや頭痛、風邪の初期症状で出る寒い感じのような悪寒がするなどといった体調の悪さを感じることがあります。 この体調変化を総称して『気あたり』 《気あたりの症状の例》・めまい、頭痛、悪寒・眠気、だるさ・下痢、…

"5億年ボタン" を YouTube で見る

あぁ~命って…(T^T) こんな事だったのかというお話です。 雲黒斎さんの『命』についての話が、とてもよく解るYouTubeです。 命はもともと、ひとつだった。 それがいくつにも分かれた理由が解ると思います。 ひとつの頃の命は、寂しかったね そんなふうに感じ…