私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンネスとは

ワンネスとは… 全てはひとつで繋がっている という意味だと思ってました。 ところが、バシャールはワンネスをこう説明するのです。 決して個性を無くすことではありません。 個性を認め尊重すること‼️ 皆と同じになることではない。 誰ひとり同じ人はいない…

出て来たトラウマ

いきなり出て来た~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ トラウマ、トラウマ なぜ、幼い頃の私 ピー子が私の胸の内にいるのか? 子供の頃、近所には同じ歳の子供は私も入れて4人。(男の子×1人、女の子×3人) その中に、ゴリラ顔のブスで性格悪いHがいました。 当時の私は、大人しく…

呼吸がソースとの繋がり

呼吸している私たちは、常にソースと繋がっています。 だから生きてる限り、ソースと繋がりを断つ事は無いんです。 そして、深呼吸はソースとの繋がりを強く感じることが出来ます。 呼吸については、津留さんもハッピーちゃんも同じ事を言ってます。 もちろ…

SNS断食

私たちが、SNSを見る時には3パターンの見方がある。 ①見て楽しい ②見て嫌な気分になる ③なんとなく知人の近況報告を見る ハッピーちゃん、SNSが及ぼす影響を語ります。 ③のなんとなく見てるだけでも、エネルギーは消耗している。 例えば、友達のアイキンはSN…

75%の満足

コロナ自粛期間に、断捨離をやられた人は多いと思います。 もちろん、私も~(*´∀`*)ノ シーズン中に一度も着なかった服とか なんとなく「まっいいか」で買ってしまった服‼️ 特に、満足せずになんとなくで買った洋服ほどパッと捨てれました。 ハッピーちゃん…

覚悟

一人で走る‼️ 何かをやろうとする時は、皆で仲良くなんて 意識では何もやれない‼️ どんなに仲間と一緒にイベント開催したとしても、結局の最終責任は私。 この覚悟がなければ、何もやれないよ‼️ これはハッピーちゃんの言葉。 今まで沢山のプロジェクトイベ…

過去のトラウマ

「あなたの中に4~5才のあなたがいます」 最初に言われたのは、2年前の霊視。 『あっ、ホントだ』 そう言われると、幼い頃の私が映像で浮かぶのです。 当時、泣き虫だった私は“ピー子”と呼ばれてました。 何故、私のとこにいるのかな? 何か消化できない想い…

『願う』と『味わう』はセット

ちと、ハッピーちゃんネタ続きます‼️ 自分の願いをノートに書くと叶う。 コレ、色んな人が語ってます。 過去、私もやりましたが叶ってません‼️ 夢の宝地図で、写真付き切り貼りもやったけど全く叶わずヾ(≧∇≦) でも叶った人もいるから、本も出版されてるわけ…

エゴキンマン

ハッピーちゃんは『エゴ』をエゴキンマンと名付けました。 エゴキンマンが実際にどう働くのか? ハッピーちゃんならではの視点で分類します‼️ ※興味のある方は『エゴキンマン』で検索しYouTubeを見てね 新鮮だったのは、このエゴキンマンは ミセスエゴに転換…

私が世界基準‼️

『自己否定』は誰もが通る道だと思います。 こんな私なんて… 20代はこれが強かった(^_^;) 誰かと比較して、私なんてダメ。 私の根っこに、長いこと存在してました。 次に30代の頃に登場したのは このままではダメ‼️ 今のままではダメ、何かを得ないと何かを…

お金の使い方

お金は使えば入ってくる‼️ この言葉聞いたことありませんか? 心屋さんは、我慢しないで欲しい物を買う。 自分を粗末に扱わない、大切にする。 そして、お金は使えば入ってくる‼️ と言ってます。 しかし実践しても、成功する人と失敗する人とでてきており、…

エネルギーは感じること

ハッピーちゃんお話、第三弾‼️ 「エネルギーが分からない」と言う質問に対し、ハッピーちゃんの答え。 感情はエネルギー みんな怒ってる人がいたら分かるはず。 「あっ、あの人機嫌悪いんだ」とか。 「近寄るのやめとこう」とか。 怒ってる人を見たら、絶対…

ヘレンケラー症候群

今日もハッピーちゃん続きます。 去年、数万人のフォロワーを持つアカウントを手放したハッピーちゃん。 それは、心の声に従った結果。 本当は続けたかったのに、心の声が『大丈夫、面白いことになるよ』と言ってきたそうです。 手放したとたん、何もする事…

望み方のプロ

最近ハッピーちゃんの語りが、YouTubeでアップされており そのなかで、凄く深ぁ~い話をご紹介‼️ 願望実現が早いのは、望み方が上手いから。 例えば、ハッピーちゃんの友達ハルちゃん。 彼女は「総理大臣になりたい」 「お札の顔になりたい」 そして、まだソ…

不機嫌

不機嫌は体温を下げる‼️ そして、不機嫌な人に運がいい人はいない。 ま、正しくその通り\(^_^ ) 自分で自分のご機嫌とって、いい気分でいるのは最大に『自分の運気』を上げる方法。 YouTubeで桜庭さんが、こんな話をしてました。 自分の機嫌の良さが、他人…

運気をあげる

桜庭露樹さん(*゜▽゜)ノ 何者なのこの人? YouTubeでたまたま見つけた、桜庭さん。 小林正観さんが師匠‼️ その他にも、10名は師匠がいらっしゃるとか。 一般的に、運気をあげるために断捨離。 ところがこの人のお薦めは、全捨離 ある時、仕事が3件(高額な収…

宗教について

昨日のマリオさんと角田光代さんとの会話を続いてご紹介(ゝω・) キリスト教に違和感をもち、日本の禅寺で修行したマリオさん。 角田さんは、仏教の何が良かったのか尋ねます。 仏教は禅を組む。 そして、悟りの境地をずっと待つ。 それは自分にしかわからな…

こわい~💦

この本は、作家の角田光代さんがスタッフに騙され雪山登山したお話しです。 しかし、この内容がホント凄い‼️ 現地の案内人マリオさんとの会話。 「マリオさん、これから行く道、こわくないですか」と角田さん。 こないだの断崖絶壁は勘弁してほしいと願って…

思いやり

『思いやり』についてバシャールはこう説明しています。 どんなに相手が困難な状況であっても その人は必ず乗り切れる、と信頼すること。 それに対して同情は… 相手の困難な状況に、哀れむ気持ちを持つこと。 同情は、相手の力を信頼できずに 相手には力がな…

真命統一

アヒムサ健康法は『真命統一』を治療法に用います。 では『真命統一』とは何か? “真理”と“いのち”が一体 心は丸く豊かに、明るく大きく温かく美しく 健康的になって、身体の歪みも消える。 心も身体も共に『現象』であり、移ろい変化していく。 だからこそ…

時間は幻想

恋はデジャ・ブ [DVD] 発売日: 2011/01/26 メディア: DVD 少し古い映画のご紹介٩(๑´3`๑)۶ 主役のビル・マーレーは人気キャスター。 しかしめちゃ性格が悪い。 そんな彼はレポート先の町で奇妙な体験をします。 なんと毎日、毎日、同じ日に逆戻り。 タイムル…

いのち

アヒムサでは永遠に続く生命のことを 『いのち』と表現しています。 いのちは不滅であり、皆と等しく繫がっている。 そして『いのち』は無選択に共振する。 自分の心に、あるものだけとしか共振しない 「想念」「心」とは別のもの。 心の働きや想念は、コロ…

霊障

アヒムサ家庭療法―「いのち」をつなぐ 作者:岡林 龍之 メディア: 単行本 アヒムサ健康法をご存知ですか? 著者の岡林先生は、戦時中はなんと特攻隊の隊長さん。 戦後は様々な療法を学び、アヒムサ健康法をつくられました。 残念ながら、今やこの本は絶版‼️ …

なぜ体験するの?

『ショーシャンクの空に』は名作‼️ 絶対に見た方がイイと薦められてた私。 レンタルしようと思っていたら YouTubeで『ショーシャンクの空に』の映画紹介がありました。 最初~最後まで、あらすじ全て解説してくれ「レンタルしなくてもいいや」 そんな気分に…

脳は受信機

脳(頭)って記憶するところと思いがち‼️ しかし、これは勘違い♪(´ε` ) 脳は受信機なんだそうです。 バシャールや雲黒斎さんが言ってます 女性がバシャールに質問します。 「成功者は記憶力がいい、どうしたら脳の記憶力を高められるか」と問います。 それに…

変化を楽しむ🎶

バイト期間はメッセージが沢山きてました。 しかし、今はほとんど隠居の身ヾ(≧∇≦) ほぼストレスもなく、マッタリ暮らす日々でございます。 最近の変化と言えば「瞑想やらなきゃ」が 「瞑想したい」に変わったこと。 30分間の瞑想時間を心地良く、口元ほほえ…

欠点とは

更に本の中で、一人さんはこう書いています。 あなたはスゴイ人です。 あなたのままで価値のある『あなた』 どんなに言葉を尽くしてもなお それを超越してしまうぐらい、スゴイんだ‼️ としか言いようのない存在として 神様が創った『あなた』 『あなた』は生…

生き方の変えどき

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!) 作者:斎藤一人 発売日: 2015/07/15 メディア: 単行本 一人さんの同じ本を何度か読み直す度に、心に響く箇所が違います。 そして読み終えた後に、心は必ずリラックス 自分におきることは必然で…

重荷

あなたが重荷を感じるのは、あなた自身のことではないからです。 他の誰かのものを持つから、重荷に感じるのです。 他の人のものを奪ってはいけません‼️ あちゃ~(;´Д`) これは、バシャールの言葉です。 まさしくそうでした。 振り返ると苦しい悩みの殆ど…

幸せってなんだっけ?

皆さ~ん『うんチャンネル』見てますか? 雲黒斎さんは、動画配信を通じて応援を呼びかける“シェンロンプロジェクト”を始めました‼️ 二回目の放送で登場した方は、2年前にクモ膜下で倒れ、一時言葉を失った女性です。 その時の体験談が凄いヾ(≧∇≦) いわゆる…