私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな違う

最近バシャールの話が分かりやすい 面白いことに、エイブラハムが良かったり バシャールが良かったりを、繰り返してる私。 よく一人一人が世界を持ち、それぞれ違う世界にいるのだと…。 だから「普通こんな事するなんて変」とか。 「常識ないよね、あの人」…

不思議な小説

吉本ばななさんが大好き エッセイも小説も、彼女ならではの視点で描かれており軸にブレがない‼️ しかし、ばななさんが架空の世界を描いてみたかったというこの小説は異世界ヾ(≧∇≦) 最初チンプンカンプンで、2度読み直したほど不思議本。 でも架空と言いなが…

目覚め

夜、眠りについて『夢』を見ている時 私達は目覚めています。 目覚めて起きたとき、実は『夢』を見ています。 いわゆる、目覚めとは… 起きている『現実』が『夢』だと気付くこと これは、『目覚め』についてのバシャールの解説です。 同じように、阿部敏郎さ…

葉祥明

画家で絵本作家で詩人の葉祥明さんの絵本をご紹介。 なんと『宇宙からの声』は、1997年に出版された絵本です。 読んで頂くとわかりますが めっちゃ大人の絵本です 絵は美しく、詩はまさに今この時代を物語ってます✴ 一冊手元に置いておきたくなる絵本ですよ …

お金=空気

この世界は波動で出来ている‼️ だから『お金』も『空気』も同じもの。 目に見えなくても、空気が足りなくなる~∑(OωO; ) なんて心配しないでしょ? という、スピリチュアルのお話があります。 うんうん(´-ι_-`) 確かにそうなんだろうね…。 しかし物質世界に…

亀息(きそく)

亀の息と書いて、亀息(きそく) これは気功で、耳呼吸のことを言います。 耳に意識を集めたまま静かに呼吸すれば、それで亀息になる。 鼻から息を吸い込んだら、目頭の清明まで吸い上げて水平に転じ、呼吸を耳の外に水平に吐き出す。 ※清明はツボの名前で、目…

ハイヤーセルフとの会話

バシャールの動画に 『ハイヤーセルフと会話を上手くするには、どうしたら良いか?』と質問する女性の姿がありました。 その女性は、メッセージは受け取るものの、会話がキャッチボールのようにならない…。 コミュニケーションを上手にとりたい と言う相談で…

占い

20代半ばから占いの面白さにハマっ私。 当時、付き合って彼に『占いの館』に連れてってもらったのがきっかけです。 男のくせに占いかよー(;´Д`) と内心、思ってたけど確かに面白い‼️ で、散々やった結果 今の私の占いへの感想は… まっ、一種のカウンセリン…

下心

以前、テレビで恋人をゲットするのに、ペアのワイングラスを持ってると叶う という放送がありました‼️ こりゃ~早速買うぞ~(^o^) で、百貨店にてペア1万円のワイングラスを購入。 さすがウェッジウッドウッド‼️ 指でグラスを弾くと素敵な音~✴ でもね、15年…

相対的な世界

本来、私たちは気分よく幸せに生きていける存在です。 しかし【相対性なこの世界】 誰かと何かを比較し、自分にはアレが足りない。 コレも持っていない、と不足を発見 なぜなら凹んだとこは、目につきやすいし、社会は不足をあおる経済社会 悪があるから善が…

源(ソース)と繫がる

『引き寄せの法則』エイブラハムは徹底してこう語ります。 源(ソース)と繫がる ソースから離れた思考や行動は、何の意味もない‼️ 辛く苦しい道のりになります。 ソースと繫がれば、どんどんアイデアが湧き成功へと導かれます。 『望みを叶えるため』に、ソー…

工藤美代子

作家の工藤美代子さんをご存じですか? ノンフィクション作家さんですが、ご自身に霊感がありよく霊と出会うんです(o゜▽゜)o 「自分は鈍いから気付かない」と仰いますが、かなり手強い霊と出会ってらっしゃる ご自身の霊体験をエッセイ集として3冊出版されて…

三浦春馬

18日、三浦春馬さんが自死…∑(OωO; ) これからまだまだ人気のでる男優さん。30才という若さで、とても残念(T_T) 彼の中で、何か辛く悲しいことがあったのでしょうね…。 エイブラハムが、息子を自死で亡くされた母親とのセッションがありました。一ヶ月前に息…

茅の輪くぐり

15日に太宰府天満宮へ行ってきました。 この日は雨。 境内は、僅かに人がお参りにきてる程度。 ちょうど『茅の輪くぐり』で悪疫を避ける‼️ という神社のイベントが開催されておりました。 今までなら、なんか恥ずかしい~と避けてましたが今回はコロナもある…

どうでもよくなる

5年前に保存していた、かめおかゆみこさんのメルマガ ★今日のフォーカスチェンジ♪★ 今、読み返すとちっとも分かってなかった事が分かります(o゜▽゜)o 感情について、どう対応したら良いのか? 分かりやすいのでご紹介 __________________…

心身という幻想

阿部敏郎さんのブログ記事『かんながら』に 真実はそうなんだろうな…。 でも、まだこの感覚は私は分からないや というのを、ご紹介しますね(;^_^A 般若心経では無・・・眼識、耳識、鼻識、舌識、身識、意識と断言しています。 (ここで言う意識とは、最奥の…

ふと思ったこと

私たちの望みを叶えてるのは、内神さま つまり自分自身であるハイヤーセルフ‼️ でもね…(´θ`llll) 長い間、思い通りにならない人生で 『あなたに力がある‼️』 なんて言われても、信用出来ない そこで登場したのが、龍神や天使では? あなたには天使がついてる…

眠る前をやってみた💓

さっそくやってみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 眠る前に感謝することを‼️ (ノートはまだ準備不足、思考で感謝を探して寝ました) で、翌朝✴ なんとなく感じが違います…。 今までは起床前に『今日は良い日だ‼️』 よっしゃ~‼️ と力いれて起き上がる感じ。 それが今朝は胸の…

眠る前の大切さ

毎朝『今日は良い日だ』と思ってから、起きるようにしています‼️ が、コレ間違い(´θ`llll) 大事なのは、夜寝る前だったんですよー‼️ 中村天風さんは 寝る前には神さまとなって眠りなさい そしてエイブラハムは 眠りにつく前に、感謝することを沢山見つけて寝…

気分の良さ

エイブラハムはポジティブとは、ヴォルテックスに入ってる状態。 ネガティブは外に出ている状態、と言います。 例えば、ある人のせいで気分が悪くなる‼️ ありますよね、誰でも。 でも、相手はあなたの気分を良くするために、存在しているわけではない また、…

ナリ心理学

「ナリ心理学面白いよー」と教えてもらいメルマガ登録したものの、何かノリについてけない でも時々いいのがあります(*´∀`*)ノ 今回良かったのでご紹介‼️ ナリ心理学ブログhttps://ameblo.jp/nalipsycholo gy ____________________ども…

存在価値の証

退職後~半年程は、エイブラハム動画をよく見てました。 が、バイト期間中は心のゆとりなく遠ざかり、最近またもやエイブラハム動画を見ている私(*´ω`*) エイブラハムの講演会で、ご年配の男性がこんな話をします。 去年のエイブラハム講演会で、自分は存在…

あきらめよう

6月29日(月)、この日の午後ふと言葉がおりてきました…。 『もぅ~あきらめよう…』 するとこの瞬間、心地よい脱力感(*´∀`)✴ なんか分からんけど、爽快でホッとしました。 求めない (小学館文庫) 作者:加島 祥造 発売日: 2015/10/06 メディア: 文庫 加島さん…

魔祓い②

物心ついたときから幽霊らしきモノを見るのに、慣れてしまっている加門七海さん‼️ だからこそ、モノノケ防犯対策として箒を買ったとか。 箒というのは、本来、女性が用いる呪具で、神の宿るものなんだそうです。 孝謙天皇が用いたという「玉箒」が正倉院に納…

魔祓い

「あなたの知らない世界」を子供の頃から見てた私は、もちろん怪談好き(●´∀`●) しかし、私は見えません‼️ オカルト作家であり、ご自分も見えてる加門七海さん。 私は彼女のエッセイが大好き で、この本に『魔祓い』についてこう書いてありました。 強力な魔…

ベッドで気付く

今朝、ベッドで気付きました。 この肉体があるから、五感が使えるから 見たり、聴いたり、嗅いだり、触ったり、味わったり出来るんだよね…。 源の命(エネルギー体)だけなら、何も感じる事ができないものね。 そう思ったら、私の手が、私の足が、私の皮膚が愛…

ワクワクが繫がる?

ワクワクするとハイヤーセルフと繫がる ワクワクすると願いが叶う なんて、今までは思ってました…。 が‼️ そもそも『私(小我)』と『ハイヤーセルフ(大我)』の、2つで一つなんだから繫がってるやん‼️ 日頃、ハイヤーセルフと私は一心同体。 ただ『私』がネガ…

内神さま

ハイヤーセルフのことを、一人さんは『内神さま』と表現します。 キリストや八百万の神などを、外神さま。 神社でお参りして祈願しても、願いを叶えてくれるのは『内神さま』なんだ。 自分の運勢も何もかも、自分の中にいる この神が決めるんだよ‼️ だから自…

津留晃一さんからの学び⑨

あなたは、エゴとハイヤーセルフの2つの意識によって構成されています。 『潜在意識』と呼ばれるハイヤーセルフと、『顕在意識』と呼ばれるエゴの2人で自分だと思って下さい。 私が創造主と言うのは、私がハイヤーセルフだからなんです‼️ 今までは、ハイヤー…

決めたのは私‼️

いやぁ~(*´∀`) 日々ぶれては戻りを繰り返します、私 SHINGOさんのブログでは 「そうだった、やりたい事に逃げてたわ」 とここ2、3日反省してました。 そしたら、今朝目覚めてすぐ… 『動かないと決めたのは私‼️』 と言葉がでてきました。 そうだった『動け…