私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいこと探し

いかがでしたか? この『やりたいこと探し』 まさに、私もそうでした(´θ`llll) 長年勤めた会社を辞めてから… 『私は何がやりたいの?』 これで相当ジタバタ苦しみました ハローワークへ通ってる時も… やりたい仕事は見つからず、お金のためにやりたくもない…

龍使いのSHINGO②

バラ色の人生にするはずのやりたい事がいつしか、僕の人生を灰色にしていました。だから、「やりたいこと探し」は辞めました。同時に人生に「意味」を見出すこともやめました。 人生に特別な意味なんてない!生きてること自体に意味がある。それ以上でもそれ…

龍使いのSHINGO

SHINGOってだれ?龍ってなに? たまたま見てしまった、龍使いのSHINGOさんのブログ。 彼はサラリーマンを辞め、龍使いに転向‼️ 全く知らずに読み出したら、なんと彼は昔 ハッピーちゃんの付き人でした。 一緒にバシャールと会ってたり…(;^_^A 彼の良い記事が…

津留晃一さんからの学び⑧

今の皆さんの行動を動かしている原因は100%恐れにあるようです。 持たないことを恐れ 持てば失うことを恐れます どんなものも、手に入れたとたんに壊れ始めるからです。 恐れは、逃避しようとすればするほどエネルギーを増して襲ってきます。 大切なことは、…

時間の流れ

時間の流れは未来から現在へと流れてくる。 今までは、過去~現在~未来へと流れてると思ってました。 それが、過去も未来も全て『現在』に繫がってるだけ‼️ だから【今ここ】しかないヾ(≧∇≦) 『現在の私』が未来を創造しているだけ。 『現在の私』が過去を…

一生懸命生きてきた‼️

『なんでこんなに一生懸命生きてしまったのだろう…』 ふと、数日前に頭に浮かんできました。 もっと楽しく生きることも出来たはず…。 私たちは、幼少期に親や世間からの刷り込みで、観念を植え付けられてしまう。 それが大人になってから息苦しい人生へと 繫…

津留晃一さんからの学び⑦

鏡の法則、かなり前から知っていました。 知っていながら分かってなかったヾ(≧∇≦) この世は『鏡』であるとは、一体どういうことでしょうか? 目の前に映し出された『現実』という映像は あなたのどんな考え方の反映でしょうか? 思考が映像化されているため…

津留晃一さんからの学び⑥

今までも『生きるとは?』を模索し、阿部敏郎さんのザ禅に参加しました。 色んなことを体験しましたが、やはり理解できるタイミングがあり、それが来るまで分からないように隠されてると津留さん仰ってます(´θ`llll) ほんと、その通り~‼️ この世に良いも悪…

生命の欲求

生命の欲求があるとしたら、それは 『生きている実感』 こうお話ししてるのは雲黒斎さん。 (YouTubeうんちチャンネル登録してね) 私たちが命を保有しているわけではない。 命は死ぬことはないのです。 敢えて生命が求めているとしたら、それは生きいている実…

津留晃一さんからの学び⑤

自我は「自分は有限である」という立場から構築されています。 無限であるとは「全ての現実は、自分が生み出した」と認める立場。 全ては自分が生み出したとは、他人もあなたが生み出したと認める立場。 全てがあなたの責任とは、あなたほ被害者ではない。 …

津留晃一さんからの学び④

この世界で、真の意味で困っている人など 一人もいない。 えっ~∑(OωO; )困ってるよ 困ってる人はいない、なんで? 私の周りの殆どが、困った人ばかりだというのに… この世界は、万能である神の私達があえて不自由を体験したいがために創ったもの。 苦しい、…

津留晃一さんからの学び③

量子ミクロの世界では、見ようとする対象物は必ず見る側の影響を受けます。 あなたが見ている世界は、あなた独自の宇宙空間であり 同じ宇宙は2つと存在しません。 あなたが認識している世界は、あなただけの世界です。 この話し衝撃的でしたヾ(≧∇≦) えっ?違…

津留晃一さんからの学び②

今いる場所こそが、意識の変化のために最も良い場所です。 その場所こそ、ハイヤーセルフがしつらえた最高の学びのステージ。 今ここが自分にとって、最高の場所と思えた時 次のステージが現れます。 どんな現実も生み出せます。 あなたの心が満ち足りている…

津留晃一さんからの学び

コロナ自粛期間、津留晃一さんの本で全ての流れが理解できました(^ー^) 昨年末から、徐々に楽になってきてたのですが、津留さんのお陰でスコーンと外れた感じ。 あなたが創造主 これはバシャールもエイブラハムも言ってます。 全てを創りだしているのは自分…

私は創造主⑨

2019年の1月末でバイトは終了‼️ 本当、今振り返るとバイト面白かった 私の固定観念を外すきっかけとなり、この間メッセージを沢山貰ってたことに驚き(゚-゚) 2月以降、不安がでるのな? なんて思ってたら、不思議な程に安心で寛いでいられる私。 4月にまたメッ…

私は創造主⑧

2019年12月 ・気功中に『私は日々の生活を大事に生きてなかった』という思いが湧いた。 ・瞑想中に言葉がでてきた…『私の中に社ができた』と。 ・遅番バイトの帰りバス停で待っていると 『幸せでいい、幸せになっていい』 『不幸の理由を探さなくていい』と…

谷間のオーガズム

ひでねぇさんのブログからご紹介‼️ 「谷間のオーガズム」(=至福) 何をしても、しなくても常に変わらず至福である事が私達の本質です。これを「谷間のオーガズム」無限に続くエクスタシーです。 何が起ころうと、何も起こらなくとも常に変わらず至福。最初…

私は創造主⑦

2019年10月 ・『恐れ』は自分が『今ココ』にいない時と気付く ・仙骨あたりから、心地良いものがあがってくる。これは何だろう? ・お互いを認め合える関係を私は望んでいた。それが叶わないと怒りに転じてた事に気付く ・私は宇宙に甘えてなかった、自力で…

心の時代

斎藤一人さんは前から、「これからは心の時代がやってくるよ」とお話しされてました。 なぜ心の時代なのか? ここんとこを、雲黒斎さんが上手に説明してくれてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶、 昔は体力が求められる時代でした。 田畑を耕したりと、力のいる仕事が多かったの…

霊障

このお話は、気功の会長先生体験談です。 先日、北海道の実母を亡くした先生は お坊さんの代わりに、ご自分でお経を詠んだそうです。 大きな数珠を持ち、般若心経の掛け軸持参で‼️ ここまでで、会長先生がどんな人か想像つきますよね~(;^_^A 葬儀が終わり、…

相対

この世界は「相対(そうたい)」つまり、二極化の世界です。陰と陽、太陽と月、男と女…etc「何かと比べて自分はこう」 だから、私たちが比較してしまうのは仕方がないのです。比較がいきすぎて、優劣や勝ち負けに発展すると苦しみを生む‼️と雲黒斎さんが言っ…

アヒムサ健康法

こんな面白い治療法があるなんて~‼️ その名は『アヒムサ健康法』✴ 前々から名前は知ってました。 昔、アヒムサのミニ講座があり、見てる限りでは操体法と似てるよね~(´Д`) この時は、興味ももてず終わり。 気功の会長はアヒムサとも交流あり、たまたま練…

神との対話③

眠っているとき、魂は身体から離れる。 それが眠りだ。 人生を通じて、魂はときおり若返ろうとする。身体に宿ることが、魂にとって楽なことではない。 喜びであっても楽ではない。 魂は本来の状態に戻りたいと思う。 魂は軽くて自由だ。 それに、安らかで喜…

神との対話②

8年程前に読んだ『神との対話①~③』 当時は②と③がチンプンカンプン(~。~;)? なんとか①は理解できたつもり… しかし最近は津留晃一さんのお陰で、今まで不明な点がクリアになってきてる‼️。 神との対話に、再度チャレンジしたくなり図書館へ う~ん、前より分…

小池龍之介

小池龍之介さんをご存知ですか? 東大卒の若き僧侶✴ と言っても42才になってしまいましたが 数年前に朝日カルチャーで、小池龍之介さんの講演があり参加しました。 本当、写真の通りの人。 色白で痩せて細く、神経質そうな僧侶 話の内容はほぼ覚えてないけど…

ワナワナ

最近、雲黒斎さんのYouTubeハマってます。(うんチャンネル見てね) もともと彼の本は大好き 様々な不可解な世界の話を、例え話で分かりやすく伝えてくれるんです٩(๑´3`๑)۶ で、ちと面白いお話しをご紹介。 黒斎さんは2年前から個人セッションを実施。…

思考と感情

雲黒斎さんのブログに『思考と感情』についてのこんな記事がありました。 感情も、思考と同様。これもまた時間と空間を超えている。この「時空間を超えている」という事を「この世」的に言い換えれば…思考も感情も「誰のもの」と言えない状態で絶えず空間全…

求めない

心が疲れた時、心が折れて立ち直れそうもない時…。 ぜひ読んで欲しいのは『求めない』です。 求めて求めて、それでも手に入らない。 望みが叶わない…。 泣きたいけど泣けない(T^T) そんな、軽い病に心がなったら読んでみて下さい。 さらっと読めて、心は読み…

このままでは駄目だ‼️

『カルマ』について、雲黒斎さんの分かりやすい解説をご紹介٩(๑´3`๑)۶ カルマ=行為(取り組み) 私たちは「このままでは駄目だ」と教育されてきました。 「このままでは駄目だ」とは、問題を見つけて解決すること。 つまり、これが取り組み‼️ 取り組まないと…

思考とは

昔は瞑想中も、頭の中をぐるぐると思考が巡ってました。 仕事で緊張してる時は、うたた寝してても ぐるぐると仕事のことを思考で巡らしてたなぁ~ヾ(≧∇≦) やっと最近は瞑想してても、思考がでない… あぁ~落ち着いてきた でてくる『思考』を自分で一生懸命止…