私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チャクラ

人間には7つのチャクラがあるのは ご存知ですか? 2年前に、広島在住えみさんが福岡に来られての講座に参加。 チャクラについて、えみさんの解釈は…。 第一チャクラ→ 第七とつながる 第二、第三チャクラ→ 体(ハード) 第四、第五チャクラ→ 情(ソフト) 第六、…

ふわふわスピリチュアル

『ふわふわスピリチュアル』なんて言葉があるそうです。 で、ハッピーちゃんのブログには こう紹介されてました。 「私は直感に従っただけ」 「そう閃きがきたから行動したのよ」 つまり… 結果が悪くても、私のせいではない というニュアンスがある ふわふわ…

きみの隣りで

益田ミリさんのマンガ『きみの隣りで』 きみの隣りで (幻冬舎文庫) 作者:益田 ミリ 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2019/02/07 メディア: 文庫 主人公の早川さんは、森近くに住む翻訳家。 鳥や木々に詳しく、ユニークな自然人。 そんな彼女が語る言葉にぎ…

声と音

昔習った、越智啓子先生のヒーリングブックを読み直してみました。 【声と音】 声は人の性格を示すだけでなく、魂を表現。 声は聴こえるだけでなく見えるもの。 声はエーテル体に様々な印象を与えるため 聴こえ、見えてくる。 あらゆる音の中で、声がもっと…

星占い

勘違いしてました、私…。 なんと星占いでも反骨精神ガッツリ(//∇//) 太陽、月、水星…etc. それぞれに星座があり、私は月に牡羊座。 これって、権威や不誠実なものに対しそれと 『戦う』という気持ちがでる。 圧倒的な力に対し、ヒーロー的にやってしまう。 …

どうにもならないこと

心屋仁之助さん さすがイイこと言うなぁ~(*´ー`*) ____________________ どうにもならないことはどうにもならないのでどうにかしようとしないことがどうにもならないことの対処法 つまりどうにもならないその現状を受け入れる、という…

マトリックス

ムラキテルミさんのブログからご紹介。 ____________________ 目の前に起こる現実は、リアルではない。本物ではなく、仮想。マトリックス! 現実と見ている、見えているのは、自分の内面を写し出すシアター。 母の勝手きままワガママも…

瞑想ビジネス

数年前にボブ・フィックスさんのFF瞑想を 阿部さんから伝授。 FF瞑想はチャクラごとにあるから、どんだけ やれば瞑想完成するの? こんな感じでしたヾ(≧∇≦) ちっとも運勢良くならないし… 『もぉ~やめた‼️』 で、去年は友達から原初音瞑想がイイと 勧められ…

姓名判断の画数

あなどれない、姓名判断‼️ 私、反骨精神がハンパないんです(^◇^;) 力のあるものが、力のないものを虐める。 上司が部下にパワハラなんて もぉ~許せないo(`ω´*)o どんだけ会社で怒り心頭したことか…。 で、辞めた今。 すっかり怒りは大人しくなりました。 …

死は最高の快楽

『死は最高の快楽』 という言葉があるそうです。 子宮委員長のはるちゃん、今は壱岐に住まう 八木さやちゃん。 彼女は自分ビジネス、引きこもりビジネスで 税金1億を納めましたヾ(≧∇≦) 凄いよね~ で、この八木さやちゃんが 死は最高の快楽 私は死んだら楽に…

世界の美しさ

人生の旅をゆく 2 作者:よしもと ばなな 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2012/11/23 メディア: 単行本 人生の旅をゆく 吉本ばななさんの文章は、心の奥に染み込み 涙がでてきます。 特に動物のことを書かれると、もぅ~ダメ 3.11以降の暗鬱とした時代での…

意識を向ける

何をするにも『意識を向ける』つまり… 何にフォーカスするのかで 全ての結果(効果)は、ゼロか100だなぁ~と 気付かされることがありました そう言えば、ハッピーちゃんが動画で 『意識を向けたものに命が宿る』と表現してたのを思いだしました。 本当にそう…

どっちも叶う✴

バシャール、エイブラハム、ハッピーちゃん。 ここ、3年程の間に本を読み、YouTubeも沢山見ました。 そして『望みを叶える方法』は、大きくは 2つあると気付いたのです。 ①ハッピーちゃんのように、望みにフォーカスし3日内に実現させてしまう… いわゆる、一…

言葉の意味

かめおかゆみこさんのメルマガからご紹介。 ___________________ ★今日のフォーカスチェンジ♪ 本来の意味とは違う使われかたをする言葉は、けっこうあります。本来ではない方が一般的になってしまい逆にそちらのほうが、認められてしまう…

ノンデュアリティー

ムラキさんのブログから見つけた記事。 ノンデュアリティー 数年前に大和田さんの『私はいない』が流行りました。 当時、全く彼女の言うことがわからない。 まず、胸の谷間を見せる女が嫌い(;´Д`) ____________________ ノンデュアリ…

モノのエネルギー

断捨離ブーム‼️ ムラキさんのブログを読み、モノの多いことが恐ろしい事になってると気付く私(´θ`llll) ____________________ カナダ人のダグラス。アメリカの商業コマーシャルアワードで、金賞を受ける、広告デザイナー。日本が、大好…

時間の流れ

吉本ばななさんの『違うことをしないこと』 この本には、時間についてこう書かれてます。 時間は、未来から過去に向かって流れている。江戸時代の時計もそうなってるし子供の時は、未来から時が流れていると感じている。 つまり、未来のその時が今の自分を作…

愛しい命

ミーちゃん、今年4月29日で17才。 生後3ケ月から一緒に暮らす、大事な家族。 お婆ちゃんになってもカワイイ💓 食欲が減って、少しほっそり。 後ろ足が少しヨタヨタしてきたけど…💦 愛しい、愛しい、大切な命(*^ー^)

CHIE(チエ)さん

吉本ばななさんとチエさんの対談も掲載されてます。 チエさんは、14才のときに記憶喪失。 それ以降、人のオーラが見えたり、亡くなった人の霊を見るようになります。 相手の守護霊も見ることができる女性です。 チエさんは、大切な誰かを亡くした人から 「何…

自分らしく

心屋さんは『自分らしく』を、このように紹介してます。 身の回りに、悩みや問題が起きるときは たいてい『自分らしくない』ときです。 自分に嘘をついて、自分らしくないときに 目の前に問題が現れます。 それは… 「あなたの本当の生き方じゃないよ」 「誰…

瞑想中に…

本来、朝晩の2回瞑想した方が効果あり‼️ と言われてますが… 最近は、1日に1回やるかやらないかの私💦 バイトの時はトイレで10分。 しかし自宅では、邪魔が入ります。 そう、こいつ(´θ`llll)💧 膝にのってきてしまうのです。 しかし、可愛いから許しちゃう💓

しあわせの極意10

吉本ばななさん推薦の本‼️ 水谷さんはスペインで鍼灸、ヨガのクリニック開院。 日本人で、こんな人もいるのかと驚きます。 文章表現は上手くないのですが… 彼が凄いのは、エネルギーについての解説です‼️ 人間関係で悩んでいたら エネルギーを変えるのが凄い…

ケンカはデトックス

宇宙マッサージのプリミさんの言葉。 溜めちゃう 我慢する 気をつかう これが、魂をもの凄くむしばむ。 自分へのリスペクトを失わせる原因になるから、人をわざと怒らせて相手が爆発したら 自分もそれ以上に、大声で、怒鳴りちらすとか。 これを成功に導くに…

宇宙マッサージ

『違うことをしないこと』の本の中に 宇宙マッサージのプリミさん登場‼️ なんですか~それ?(;・д・) 初めで聞いた、宇宙マッサージ。 それは愛のエネルギーを使い 様々なしがらみを取り払い、宇宙と一体になるようチューニングすること。 魂は、地球に物質…

違うことをしない‼️

作家、吉本ばななさん。 彼女の書く文章に、いつも透明感を感じます。今回、オススメするこの本もなかなか面白い 何回かに分けて、私が感銘した文章をご紹介。 本来の自分を生きるには、違うことをしないことが大切。 じゃあ「違うことをしない」ってどうい…

罪悪感②

久々にかめさんのメルマガご紹介。 『罪悪感』を『愛から発生』と考えると 何と、罪悪感の愛しいことか…~★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★~ ★今日のフォーカスチェンジ♪ すべては、愛でつながっていました。 ひとは誰でも、自分の好きな人と 繫がっていたい。 それが何ら…

どうなりたい?

これも講演会のメモってたのを、少し表現に手を加えてみました(*´ω`*) ____________________ 外側を認識するのが『感覚器官』 『思考』とは、内側を認識する機能。 目・耳・思考は、何かを認識するための器官や手法であり、断じて認識主…

出来事②

2015年の講演会『阿雲の呼吸』 阿部敏郎さんと、雲黒斎さんのコラボ講演 ここでは、出来事をこう紹介してました。 全ての出来事は、私達を目覚めさせるためにおこる。 『目覚め』とは自分がもってる 『あたりまえ』を壊すこと 私達の根底にあるのは、疑い 出…

父の命日

父は私が32才の時に亡くなりました。 2012年の2月14日 夜中に2、3度携帯電話がモバイルでなる。 あれ?(*・ω・人・ω・*) 電源Offにしてるのに、何のメッセージかな? ハッ、父の命日だー‼️ すっかり忘れておりました💦 お父さん、ごめんね💦