私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの理由

何度もバシャールを読んだのですが やはり、その時の自分の感性が違い同じ本を読んでも受け取るところが違います。 世界は、あなたの意識の鏡である 見ている世界は、自分のあり方の反映である 幸せには理由はない 理由のある幸せなどない う~ん、確かにそ…

出来事

前回の『問題』と似てる話(っ´ω`c) 過去の手帳をパラパラ見てみると、2012年に 雲黒斎さんの講演会がメモってありました。 読み返すと、やはりイイ話。 感情は自分の中にあるもの。 人は生きてるのではなく、死なないよう に生きている。 ストレスは感情の抑…

ありがたい💓

今日でバイト終了‼️ なんと、会いたいお客さんが来店。 「辞めたと聞いてたのよ」 ハハハッ(//∇//) ホントは先週で終わる予定が、人手不足で今週まできてた私。 このお客さん、以前お花を頂いてました。 ちと心の話をすることが多く、勉強になると仰ってくだ…

究極の自由

福井幹さんのFBにとても上手い表現で この世の仕組みが紹介されてました。 これ読むと、かなり楽になります ____________________ 「私は居ない」ということが科学的に証明されてしまった。 そんな時代に私たちは生きている。最先端の科…

問題とは…

生きてる限り、あらゆる問題が発生(´θ`llll) それを心屋さんが、優しく解説してます ____________________ 「答え」があるから、それを見つけるために「問題」が起きる。だから問題を解決する(無くす)のが答えではなく「答え」を見つ…

寿命

以前、ご紹介したことのあるお茶。 難病を治すお茶として有名です。 が(;´Д`) 知人の友人は、このお茶を飲んでも癌は完治せず、2年前に亡くなった話を最近聞きました。 あぁ~、どんな良い物でも ”人の寿命“を変えることはできないもんなぁ~(´θ`llll) ジ…

(_ _).oO眠い

今日は早くからネムネム…睡魔が(っ´ω`c) こんな時は、あっちの世界へ繋がり充電するためだと言われてます💦 あ~っ眠い(;´Д`) 新たな展開のためでしょうか…。

ノイズ

頭の中をグルグルめぐる思考。 未来への不安、過去の後悔、etc…。 この事を、吉本ばななさんは『ノイズ』と表現してました。 頭の中のノイズが無くなれば、全ては上手くいく。 ソース(源)との繋がりが深くなるようです。 まずは、グルグル思考に気付くことが…

安心

僕らは 安心、安全、平和、日常そして健康、というような一度手に入れたもの金、信頼、評価つまり 、愛「情」 を人は失う奪われる つまり、減ると怖い 空気も、食べ物も、友達も、お金も愛情も、安全も、点数も売上も「減る」のが怖い。怖くない?全部、根っ…

罪悪感

心屋さんのブログからご紹介。 これ読むと、どんだけ『罪悪感』を抱えこんでるかの気付きになるのでは? ____________________ 自分が自分を責めない限り、誰もあなたを責めません。また責められたとしても平気に笑えたり言い返したりで…

魂の望み

奥平さんはブログで「引き寄せの法則」が本となり、引き寄せの法則の火付け役といっても良い方です。 この本の中で、彼女はこう言っています。 自分が本心から”こうしたい“と望むことは 必ず叶う。 それは言い換えると、心の奥深いところにある「魂の望み」…

『悟り』の誤解

「悟ると何も動揺しなくなりますか?」 友人と奥さん、私の3人でお茶してる時に 奥さんからのこの言葉。 正直驚きました(*・ω・人・ω・*) 友人はスピリチュアルな人ではないし 奥さんも、2度目の再会ですが… 昔の私を思いだしました。 『悟り』の言葉を誤解…

心に染みる(*´ー`*)

雲黒斎さんの『もっとあの世に聞いた話』 の中で、凄く心に染み込んでるメッセージがあります ____________________ 恐れる事なく、自分の気持ちに正直に「嬉しい・楽しい・大好き」をアンテナとし、ゆったりと人生を楽しみなさい。そう…

望みは叶う

様々な本を読んで『望みを叶える』ために 共通してる方法は…。 ①今まさにそのように振る舞うこと。 望み通りの自分だったら、どんな行動するのか? どんな話し方をするのか? それを叶ってない『今やる』ことで 後から現実が追いついてくる。 ②潜在意識に落…

神さまの采配

心屋さんのブログからご紹介。 ホント、この通りだと私も思うの~。 神さまお願いだから優しくして ____________________ 都合の悪いこと、例えば電車が遅れるとか割り込まれるとかうまく物事が流れない時って、イライラしますよね。 も…

天職

昨日と同じ、奥平さんと吉本ばななさんの本からのご紹介。 天職は「天が自分に求めている仕事」であり 「自分が天に求めている仕事」ではないんです。 ところが一般的には「自分が天に求めている仕事」を、天職と勝手に呼んでいる気がします。 「天が自分に…

どんな死も…

引き寄せの法則を広めた、奥平さんと作家の吉本ばななさんの対談本。 二人の会話がとても面白い~ その一部をご紹介。 【ばなな】 もし、老いや死が恐い人がいるなら、考えすぎているかもしれません。 死に関して言えば、出産と同じものだと思うんです。 何…

感情解放

怒りも悲しみも、外側から訪れるのではありません。 生まれた時からすでに内在しているものなんです。人間は、この現象界へ現れる際 沢山の感情を抱えてやってきます。 それらを人生の中で解放するために。 解放しようと持ってきたものを 「怒りを出してはな…

自己肯定

「自己肯定とは、肯定できないことを無理やり受け入れようと思考をこねくり回す努力ではない。 実際に肯定できることに目を向けてあげること。フォーカスを変えることによって見えてくる、現状に対する感謝だ」 と、雲さんおっしゃる。 沢山の本を読みました…

思い通りの現実

誰もが望みを叶えたいと願う。 しかし、全てを思いのまま出来る世界を 潜在意識は望んでない。 叶いそうもないことが実現する事に、喜びを感じる。 難題をクリアし、その努力や成果に感動する。 「この世界が幻想だなんて」 「この私が神だなんて信じられな…

わっかるかなぁ~💦

私たちの意識をどこへフォーカスするか? これが一番大切なこと。 さてさて、下記の表現の違いわかりますか? ①『お金』は労働力の対価ではなく 『交換の手段』です。 ②肉体が『命』を失うのではなく 命が『肉体』を失うのです。 解るようで、どこか腑に落ち…

占いは当たるか‼️

私は、26才で初めて占い体験。 それから年に1、2回は占いに行くようになりました(//∇//) だって面白いんだもん しかし、過去の占いを振り返ると… 当たっていたか? ほぼ、当たっていません‼️ 唯一、大当たりは変動の年と言われた2018年に、永年勤めた会社を…

体験とは

「プラス」と「マイナス」の間を、行ったり来たりするのが【体験】だ。 「悪いこと」と「良いこと」の間を行ったり来たりするのが【人生】だ。 「悲しんだ」次の日に「笑い始める」のが 【人間】だ。 体験とは、一番性質が離れた二極間を行ったり来たりする…

裏と表

目に見えている世界には、絶対に 『裏』と『表』がある。 片側だけで存在することはない‼️ 絶対に両面で1セットなんだよ。 逆に言うと、もしも世界から『悪』が消えてしまったら、神も消えてしまう。 「悪いこと」が「良いこと」を生み出している。 悲しみが…

悪魔は怒らない

読めば読むほど、奥が深い本。 「悪魔とのおしゃべり」 5年前に読んだ時は、つまらなくて読むの途中でやめてたんです。 が、感性が変わった私(●´ω`●) 非常に面白くためになります 悪い奴は、みんな笑ってる‼️ 怒っているのは、いつも正義の味方。 「自分を…

全ては決まっていた

宇宙のビック・バンから全ては決まっていた。 自分が起こしてる事は、何ひとつない。 タンタンと『縁』が起きているだけ…。 『神さまとのおしゃべり』には、こう書かれています。 そして最近、気付く私(ΦωΦ) バイトの店は、10年前に姉が入院してた病院への途…

エジソン

有名なエジソン‼️ 彼はこう言ってたそうです。 『この「わたし」とは自然界のメッセージ受信機だ。私は自分の頭で発明したのではなく、宇宙という大きな存在からメッセージを受け取ってそれを記録しただけだ』 エジソンは降霊術なども信じており 「オカルト…

他力本願

長いこと『自力本願』でありたいと頑張ってきました。 自力あっての他力が働く‼️ ところが『悪魔とのおしゃべり』読んで 目からウロコ そもそも『自力』なんて初めから私にはなかった 間違ってた…私ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ この世は、他力本願で上手くいく。 そのように…

ノニ石鹸

世にも美しいガンの治し方 ムラキさんのブログからご紹介。 ____________________宮城県在住のお客様からのメッセージです。 「いつも通っている、カイロプラクティックの先生に、ノニ石鹸をプレゼントしたら、 〝あのノニ石鹸っ、凄い…

坂本八幡宮

昨年、12月30日に令和の話題となった 福岡県太宰府市にある、坂本八幡宮へ。 小さな神社ですが、人が沢山お参りに来られてました。