私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟(ΦωΦ)

私は今日、幸せになります。 空が曇っていようとも、どんな道が待ちかまえていようとも。 私は今日、幸せになります。 幸せは「感じるモノ」。 外側の現象とは、まったく関係が無い。 【晴れた】から「笑う」んじゃない。 それだと、晴れるまで笑えないこと…

自己開示

子宮委員長はるちゃん 今は『八木さや』本名で活動しているブロガーでもあります。 壱岐の島に戸建てを購入し、自分ビジネスで 億稼いでる彼女。 色っぽいのに、言葉はどぎついヾ(≧∇≦) そこが彼女の魅力。 彼女曰く ブログの読者を増やすには自己開示が必要‼…

体験したい

心屋さんの『Beトレ』という心のあり方を学ぶ動画があります その中の一説をご紹介。 私達は、自分が体験したいことを体験している‼️ どんなに、辛くて苦しくて悲しくても…。 体験したいことしか体験していない‼️ これって ハッピーちゃんの『パワーを戻す』…

思考ぐるぐる🌀(笑)

この現実世界は幻想。 現実を創っているのは、私達の思考と感情。 なら、とことん思考をハッピーに保つしかないじゃん。 では、初心に戻ってやってみました。 バイト先で掃除しながら、まずは楽しい事を思い浮かべる がー‼️ 数分するとネガ思考 ありゃりゃ、…

どちらも共通

エイブラハムもバシャールも、どちらも同じような事を言ってます。 まずはエイブラハム 心地良よい現実を創造できるのに、なぜ心地よくない現実を直視したり受け入れたりするのか?気分が良くなること以上に大事なことはない。良い気分になるほど、人生のあ…

才能

バシャール曰く、私達は既に 欲しい才能を持ってると言います。 自分が持ちたいと思っている才能や 能力の多くを、あなたは既に持っている。それが表面にでてくるのを許容・可能にすればいいのだ。 あなたの経験を引き寄せるのはあなた以外にいないのだから…

体験

かめおかゆみこさんのメルマガをご紹介。 どなたにもピッタリなメッセージだと思います(*´ω`*) 自分を変えたいと思っている人は 大勢います。けれども、多くの人が「自分が変わる」のではなく、誰かに「変えて」もらうことを、期待しているように思います。…

パワーを戻す

私達にはパワーがある‼️ ハッピーちゃんが分かりやすく解説してくれますヾ(o´∀`o)ノ🎶

うまくいくのに足りないもの

頑張って、頑張ってしてしまう人に 足りないのは魅力や能力や努力や才能ではなく『自分に優しくするチカラ』なんだと思う。 これ心屋さんのブログからご紹介🎶 シンプルだけど深いです~(*´ω`*) みんな自分に優しくしましょ💓 ってなかなか私も出来てません💦

脳のしくみ

脳の仕組みは、イロイロと解明されてますが その中で面白いお話しがあります。 Aさんに意地悪されてついつい 『Aさんなんか意地悪で大嫌い』と言ってしまう。 が、脳のしくみは主語の『Aさん』は無視。 その後の言葉だけ受け取る。 つまり脳は『意地悪、大嫌…

ペットの納骨堂

今ではペットも大切な家族。 しかし江原さんは、ペットと人間は違う。 ペットの魂は納骨堂など望んでないと言ってます。 これからのお話しは、足もみのしーちゃん先生の実話。 昔、仔猫を拾い自宅に連れ帰りました。 まだミルクが必要な仔猫でしたが、翌日か…

時がくるまで…

バシャールは言います。 皆さんの物理次元、肉体次元において皆さんが本当に望むことはどんなシナリオを使っても実現するのに5日~3ケ月以上かかる必要はありません。 ほんと?(≧∇≦*) そんなに早く叶うの? が、私の望みはこの期間では叶わず 不安、恐れにま…

神の一部

本からの続きです(ΦωΦ)最後です ネガティブな感情は、真実ではない事を真実だと思い込んでしまう事の副作用です。『感情』は観念が生み出す副作用。感情はあなたが 『どんな観念を本当だと信じてるか』を 知らせる《警報システム》なのです。 あなたは根本的…

お金とは

バシャールはお金について、こう説明しています。 皆さんとお金との関係は 一人一人の『感情的な状態の反映』です。自分自身の価値を認めると、皆さんとお金の関係もよくなります。 ※心屋さんも自分の価値を自分で認めると 存在給があがると言ってます お金…

Q&A

健さんとバシャールの質疑応答です。 (健さん)ワクワクで生きている時でもネガティブ観念がでて、やってる事が本当にいいのか不安を感じる事もしばしばです。 (バシャール)例えば、これが自分の本当の情熱だと判っても、それを行動に移すのが恐い時がありま…

観念と感情

本からの続きです(*´ω`*) 嫌な事にぶつかった時、その状況をどうやったらポジティブに変えるか? を学ぶチャンスです。つまり嫌な事にぶつかるのは、ポジティブな現象です。時には『自分の事を自分でだまし自分自身に気づく』という事も…。 【観念が疑いや恐…

観念ゲーム

『観念』とは自分が物事について 信じている事(思い込み) ある事を心から信じているとそれは物質次元で実現します。すると実現した事で、更にその観念が強化されます。なぜなら『物質レベルの現実とは幻想』つまり、観念の存在によりあなたが物質次元で体験…

ぱっか~ん🎶

心屋さんのブログで 『ぱっか~ん』きました、という読者からの報告がよく紹介されてます。 実は私、8月7日に『ぱっか~ん』きました。 そのきっかけはバシャールと本田健さんの本。 やっと《この世界は自分が創っている》が わかりましたヾ(≧∇≦) 詳しくは明…

観相術

気功の会長による、観相術2回目が終わりました ※次回は9月21日(土) 本当に面白かったヾ(o´∀`o)ノ 目と口は、その人の人生を現す‼️ 眉と顎は、年齢と共に変わる。 良い兆しは、顔に艶がでる。 てことは、運気を上げるには顔に艶をだせばいい これは、斎藤ひと…

幸せ💓

みうらじゅんの動画の続きです(^∇^) 幸せに背を向けていることが 『自分らしさ』だった。 他人と比較することが不幸の始まり 『比較三原則』てのがあって ・他人 ・過去の自分 ・親 ほとんどの比較する対象はこれだと思う。 比較しそうになったら 『比較三…

自分らしさ

みうらじゅんの『最後の講義』動画から面白かったのでご紹介 【自分らしさ】ってなんだ‼️ 自分を信じられないから苦しんでるのに 自分を信じよう、なんて訳わかんない(ΦωΦ) そんな学校教育が間違っている。 そこで、『らしさ』が苦しいのだから 文字を入れ替…

バシャール2(最後)

これが最後です。 愛の逆は罪悪感です。それは無価値感、自分はそんなものに値しないという部分。憎しみは愛と正反対ではなく、方向がちょっと他へ方向性を間違えた愛 『怒り』は自分の中にあるもの。自分の中のエネルギーがでてきて中と外にあるものが違う…

バシャール2(続き)

バシャール2より、続き…。 あなたがやらなければならない事はスイッチをONにし、自分がワクワクする人生を生きることです。それにより、周りの人々がどんどん惹きつけられていきます。 肯定的なアイデアは、努力しない豊かさ、無限の豊かさをもたらす道があ…

バシャール2より

バシャール・ペーパーバック2―人生の目的は「ワクワク」することにある (VOICE新書) 作者: バシャール,ダリル・アンカ,関野直行 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 2002/12/01 メディア: 新書 購入: 4人 クリック: 2回 この商品を含むブログ (5件) を見る …

バシャールより

最近、改めてバシャールを振り返ってます。 あなたに起こる事は全て例外なくあなたが抱く意図と信念の組み合わせに基づいて起こる。他人に責めを負わせている限りあなたは無力であり続けるだろう。他人がする事はコントロールできないのだから。『行動』は『…

未来日記を書いてみて💦

『未来日記』について、なんとなく理解できたでしょうか? 私もまず書いてみて驚いたのは ホントに書けないヾ(≧∇≦) 胸内には沢山あるのに『書く』という行為が 出来ませんでした。 ハッピーちゃんの言う通り‼️ 暫く、日記を付けていくとドンドン楽に書けるよ…

未来日記(続き)

どうなりたいか?をただ書くだけ。ただ書くだけなんだけど、 でも今まで”すぐさま頭の中でNGを出していたもの”を一旦文字におこして「自分の本音」を文章化し、視覚化に入る。 これだけで実は凄いことなんです。 最初は遠慮がちな内容しか出てきませんし、慣…

ハッピーちゃん『未来日記』

またまた、ハッピーちゃんのブログから ご紹介(ゝω・) 未来日記は 「叶えるため」ではなくて 「未来不安型」から「未来希望型」への思考癖を変えるきっかけのツールですからね(^-^) ”今”ここに不足はないかも問題って「問題」じゃなかったんだなにをそんなに…

循環する日々

最近、面白いなぁ~と感じてる マツダミヒロさんをご紹介。 あなたはどんな1日であれば循環した1日だと言えるだろうか。 何がどのようになったら。 自分が何を感じることができたら。 もしかしたら何かをするから循環するのではなく何もしなくても、エネル…

自分を生きる純度②

どっちの世界で生きたいのか。自分で選択すること。 誰でも持っている者は、さらに与えられ、持たない者からは、持っている物までも取り上げられるのです。キリストのこの言葉。 私の解釈だと、前述したような捉え方をしていて自分を否定し、蔑ろにするもの…