私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帆帆子さん⑤

『全てに偶然はない』 その人が強く長く考えたことを、優先的に現実に引き寄せます。 強く思うことは、例えその思いが短くても 引き寄せる力が強く、同時に毎日かんがえていることは、強くなくても積み重なって量が増えるので、引き寄せる力が強いのです。 …

帆帆子さん④

『家族は他人であり、他人も家族』 親の思いと違う方向に、子供が進もうとする時「親のために生きないと…」 という思いに縛られ、その人の足かせになってる事があります。 ですが、あなたの人生はあなたのものです。 親のために何よりも、あなた自身が幸せに…

帆帆子さん③

「気がのらない」というのは 「それをしてもうまくいかない」という なによりの証拠です。 私達は、自分自身の感覚にもっと素直に なればいいのです。 あなたのエネルギー、気、意識の力は あなたが思っている以上に動き、影響を与えています。 モヤモヤした…

帆帆子さん②

『出逢う力』から、暫く抜粋でご紹介。 出逢う力 (宝島社文庫) 作者: 浅見帆帆子 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/04/05 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 「それをするのが好きだから、やりたいと思うから」というエネルギーで動くことに …

浅見帆帆子

久々に、帆帆子さんの本を図書館で借りました。 なんか友人とのモヤモヤ感がとれず、何か元気がもらえる本をと手にしたら、帆帆子さん 昔は読んでたのですが、なんせ彼女はお嬢様。ベースが私達と違うしな~(´θ`llll) しかし、この本は私を初心に戻してくれ…

制限のある幸せ

ハッピーちゃんの友人、ぽんちゃんのお話。 離婚、借金、アチコチ友人の家に泊まりながら放浪している、ぽんちゃん🎶 とにかく、ダメな自分を見つめながら 進んでいく彼女が、とても可愛いヾ(o´∀`o)ノ そのぽんちゃんが、気付いた 『早く叶う願い方』と『制限…

人間の三大欲求

『食欲、性欲、睡眠欲』 この3つが人間の三大欲求と言われます。 これに「集団欲」が加わると心理学で教わりましたが、今回は三大欲求について ハッピーちゃんの面白い話をご紹介します💓

台湾での占い

先週、初めて台湾へ行ってきました。 昔から1度は行きたかった台湾 加門七海さんのエッセイで、台湾は占い天国。 凄い占い師が沢山いらっしゃるヾ(o´∀`o)ノ 実際に行ってみると、台湾の方々はとても優しく安心して旅行できる国でした。 国土は九州とほぼ同じ…

メッセージ②

昨日の続きです。 近所の神社の桜を、通りすがりに見ていました。 すると…『桜は1月に咲かない』 あぁ~、そうだよね。 桜は3月末~4月に咲く花だよね 何事にもタイミングがあります。 でも、渦中にいると焦り早く早くと願ってしまいます。 そして、願い疲れ…

メッセージ

前からメッセージをもらう事はありました。 ただ、数年に1回程度。 しかし、以前ご紹介した原初音瞑想を 2月中旬に伝授してもらい、それから小さな メッセージが多くなりました。 4月の桜の季節。 ふと公園の桜に見とれていると… 『今、この瞬間、幸せであれ…

生まれ変わり

胎内記憶をもつ子供たちを、産婦人科の池川先生と、中部大学教授の大門さん2人の著書です。 この本で一番驚いたのは、生まれ変わりが早いということ…。 流産し、悲しみにくれるお母さんに 上のお子さんが『ありがとうって。今度はチューリップが咲く頃に来る…

オ・ホノポノ②

オ・ホノポノでは、様々な出来事は 良いことも悪いことも、本当の原因は 自分の潜在意識がためこんできた記憶が再生している事だと考える。 全ての問題の原因は『記憶』の再生。 痛みは、いつでも全部自分の中にある、 外にはない。 クリーニングしきれてな…

阿雲の呼吸②

2015年1月に開催された、阿部さんと黒斎さんのコラボ講演会より…。 絶望とは、希望がまったくない状態。 全てが叶っている状態と同じ。 全ての出来事は、私たちを目ざめさせるために起こる。 『目覚め』とは、自分がもってる『あたりまえ』を壊すこと。 私た…

臨死体験

人生で3度も臨死体験した、木内鶴彦さん 1度でも凄いのに、なんと3度(ΦωΦ) 2016年に講演会に参加し、その時の話を一部ご紹介。 心臓は全ての臓器の状態を知っている。 脳は指令をだす。 意識がない時は、細胞の修復が早い。 治したければ意識不明が良い。 自…

阿雲の呼吸

久々に昔の手帳を整理したら、面白いメモ書きがでてきました。 そのひとつが、2012年11月4日に参加した 阿部さんと黒斎さんのコラボ講演会 『時間』とは人間が意図的に作っているツール 『今』を考える事は出来ない。(一瞬だから) 過去や未来は考えることが…

神さまとの約束

少し遅れましたが『かみさまとのやくそく』 上映会と、この映画に出演している 中部大学教授、大門正幸さん歌と講演会に行って来ました(●´ω`●) 『子供たちは母親を選んで生まれてくる』 誕生前の記憶を持つ、子供たちを取材し その証言をまとめると… 全ての…

観相術

顔から人の過去・未来・性格を見抜くという 神秘的な人相学‼️ 人相学のルーツは、約2700~2400年前の 『春秋時代』の中国歴史書に、観相の占い記録が残されています。 しかし、原文は難しい…ヨメナイ(≧∇≦*) なんと、福岡気功の会 会長が分かり易く解説してく…

やりたくない事

やりたくない事をやる『悪』について ハッピーちゃんが解説してくれてます。 魂のストレス ストレスは命をすり減らす行為‼️ ・お金バージョン ・人バージョン うんうん、分かり易い(*´∀`*)ノ 聞いてみて下さいね

猿田彦神社

地下鉄『藤崎駅』から徒歩1分 猿田彦神社があります。 なぜか私は、猿田彦さんが大好き(*´∀`*)ノ 長年つとめた会社の、通勤ルートに猿田彦さんの道祖神がありました。 朝通る時は『おはようございます』 帰りは『ありがとーございます』 とても熱心に、信仰…

メイク

美容界で心理学を学びカウンセラーでもある内田さん。 正直、読んで驚きました…。 『こんなやつ、おるんかい‼️』(ΦωΦ) 面白すぎて、心がぽかぽかになって、さらに 美しくなれるなんて最高 『肌に合う化粧品ブランドがわからない』 そんな質問に対して… これ…

魂のごちそう

ワクワクマーケティングの小坂裕司さん。 私は彼のビジネスに愛を感じ、大好き 私たちは地球で、経済と人間関係を学ぶために生まれて来たと言います。 『魂のごちそう』 ビジネスにおいて、小坂さんは分かり易く教えてくれてるのでご紹介。 仕事で、最も必要…

細胞が騒ぐ

会話の途中で、鳥肌がたつ経験を したことはありませんか? 恐い話しをしてる時に鳥肌がたつと ヤバい、話し止めないと近くに来る なんて思うんです(´θ`llll) 今回はそれとは真逆。 映画『グレイテスト・ショーマン』の オープニング曲 もぉー体中の細胞が騒…

アルバム

昔のアルバムは、分厚くて重かった 最近はPCに取り込んだり、データーで整理 できるので楽になりましたね 私は、亡くなった姉のアルバムを整理するのに5年かかりました(´θ`llll) 手をつけられなくて、捨てれなくて…。 で、『よっしゃー』と気合いを入れ、わ…

心に灯をともす

一人さんは手相、人相が見れます。 人を見てあげる時は… 『当てるのではなく、その人の心に灯がともる』ような言葉をかけるそうです。 もともと人相・手相に、良い悪いはないんです。 それは個性なんです。 暗い人に、暗いと言っちゃダメ‼️ あんた明るいね。…

ワクワク

バシャールは『ワクワク』という表現を よく使います。 あなたがワクワクすることをやりなさい‼️ これ、凄~く悩みます 長年、人様に合わせ生きてるから 自分の望むことさえ分からないのです(´θ`llll) さちまるちゃんが言います。 『ワクワクとは、自分自身…

私の何が引き寄せた(T_T)

『引き寄せの法則』を学びだすと、よく陥る間違いがあります。 子供が不登校、同僚に虐められる、友達とケンカ…etc. こんな時にふと出てくるのは 「私の何が引き寄せてしまったの」(´θ`llll) これかなり、自分の振動数(波動)さがっております さちまるちゃん…

反対の干支

私の干支はヘビヾ(o´∀`o)ノ そのせいか、わりとヘビ好きです 添付写真は、イノシシの木彫り。 これは10年以上前に、屋久島で買った 屋久杉で作ったものです。 『なんでヘビじゃなくて、イノシシ?』 実は、自分の干支の反対に位置する干支を 持つとラッキー…

堅苦しい(´θ`llll)

今までの『神様』の表現は堅苦しい 『神との対話』でもこんな一文があります。 神との対話 三部作 1?3巻 セット(サンマーク文庫) 作者: ニール・ドナルド・ウォルシュ、吉田 利子 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2002 メディア: 文庫 この商品…

人相学

ここんとこ一人さんネタ続きですいません しかし本当に面白い 一人さんは、人相も手相も観ます。 そこで人相の一例をご紹介。 ・顔にシワが多い人は、苦労人。 こんな時は、顔のシワを伸ばせばいい。 ・額は目上の人(上司、親)を現す。 額にシワが多いと、目…

振動数をあげる方法

『振動数』をあげる方法を、一人さんはこう説明しています。 【注】振動数とは…波動、エネルギー 周波数と同じ意味です(^-^) ①新幹線など速い乗り物にのる ②おいしい物を食べる ③お洒落する…etc 詳しくは、動画を見て下さいね(´V`)♪