私のスピリチュアル体験記

人生悩んだときに私がトライした占い&スピリチュアル体験のお話し

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生きるとは感じること

2000年に上映されたデンマーク映画 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」 歌手のビョークが主人公です。 女性は先天的な病で、ほぼ盲目に近い状態。 見えないことを、周りに知られないよう工場で働きます。 それは貯めたお金で、自分と同じ病をもつ 息子の手術費…

落ち込まない

この世界は、波動でできている。 そして私達は波動の存在。 波動があがれば、良いことが起こり 波動が下がると良くないことが起こる(´θ`llll) だから『嘘でもいいから落ち込まない』 このことを、一人さんが分かりやすく解説してくれてます💓

細木数子

皆さんご存じの細木数子さん。 一時期は、テレビを付けるとアチコチに 彼女は出演してましたねぇ~ お悩み相談者には、より悩みが深くなるよな 酷いもの言いでした(´θ`llll) 彼女に占ってもらう政界人も多いとか…。 金額が何十万~何百万ですもの~ 一般ピー…

いつ死んでもいい…

9年前に姉を亡くし、姉の財産の件で 他の姉兄から嫌味を言われ、仲を断絶(ΦωΦ) 『生きるって何?』 『家族って何なの?』 ボロボロになった私の心は… 『死にたいとは思わない、でも生きたいとも思わない』 長い間、そう思いながら生きてきました。 ここから…

気功

気功を始めて14年目の私。 これだけ長くやってる、気功の魅力とは? 私の場合、体感がアップした事かな~ そして体を緩めるには、気功が1番だと思っています(^∇^) 最近、会長先生の発言はスピ系ぽくなってきました 命は『見えないものと見えるもので構成さ…

素直さ

『素直』=『従順』という公式が頭に浮かびます(´θ`llll) 斎藤一人さんは… 人は生まれてくる時に『素直さ』を神様から もらって生まれてくる。 素直さとは 『自分自身に対して、いかに素直にいきるか』なんです。 つまり、他人軸ではなく自分軸で生きる とい…

手の平から金粉

私は1度だけ、手の平が金粉だらけになったことがあります(*´∀`*)ノ 越智啓子先生の講演会あと、ふと手の平を見ると金粉が~✴ 金粉がでるのは波動の高い場所や、物に触れた時など諸説イロイロあるようです…。 しかし、斎藤一人さんは 金粉がでる人は出費が多…

自分を我慢

随分と長いこと、自分を我慢する生き方をしてきました(´θ`llll) ※本人は我慢してる自覚なし そんなんだから、体が痛みを感じにくい 点滴もれてアザができても痛くない。 「自分がだせた時に、体もちゃんと痛みを感じるようになる」 以前、整体の男性から言わ…

体の痛み

『抑えられた怒り』は体が痛みでだす。 脳は、ストレスを痛みでだそうとするのです。 この『脳と体の仕組み』を一人さんが 解説してくれてます(●´ω`●)

瞑想の勘違い

FF瞑想の時、瞑想を続けることで周りが良いエネルギーに包まれ環境も変わる‼️ ※数年前なので、記憶はあいまい 私がこのように捉えていた、という事です。 実はマンションのお隣さん。 夫婦ともども、子供を叱りとばします。 奥さんはヒストリーで、金切り声…

寄る辺なき時代の希望②

またランディさんの『寄る辺なき…』から 私のお気に入り文章をご紹介。 彼女がヨーロッパの老人ホームへ、視察に行った時のエッセイ本です。 寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか 作者: 田口ランディ 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2006/09 …

バシャール

バシャール・ペーパーバック1―ワクワクが人生の道標となる (VOICE新書) 作者: バシャール,ダリル・アンカ,関野直行 出版社/メーカー: ヴォイス 発売日: 2002/11/01 メディア: 新書 購入: 6人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (14件) を見る バシャール…

大木好き💓

昨日は筥崎宮へ10年ぶりに行ってきました。 ご祭神は、応神天皇・神宮皇后・玉依姫です。 新緑の季節で、境内はすがすがしく爽やか✴ 今回初めて、樹齢800年の大楠さんを見つけ感激しました(●´ω`●) もぉ~惚れ惚れ 神社には必ず「ご神木」があります。 一人…

怒りは良いエネルギー

感情はエネルギー(●´ω`●) よく感情は否定ぜず『感情を味わう』と良いなんて表現されるのですが… イマイチ理解不足の私。 特に怒りなんて「怒ったらダメ‼️」 普通は抑えてしまう人は、多いと思います。 私は逆タイプ 怒り過ぎて、後からもう少し優しく言えば…

エドガー・ケイシー

ご存じの方も多いのでは? エドガー・ケイシー 成人病からアンチエイジングまで完全網羅! ホリスティック医学の生みの親 エドガー・ケイシー療法のすべて1 作者: 光田秀 出版社/メーカー: ヒカルランド 発売日: 2018/02/20 メディア: 単行本 この商品を含む…

今日は…

カシコギ 作者: 趙昌仁,金淳鎬 出版社/メーカー: サンマーク出版 発売日: 2002/03 メディア: 単行本 クリック: 85回 この商品を含むブログ (13件) を見る あなたが空しく生きた今日は 昨日死んでいった者が あれほど生きたいと願った明日 この本を読んだ時、…

生きるって何?

9年前に姉を亡くした時、両親の死より悲しく苦しかった私(T_T) 『生きるって何?』 色々と本を読んで探しました。 『魂の成長のため』と言われても、現実の悲しみがいっぱいで… 成長せんでもいいわーいヽ(`Д´#)ノ 逆ギレしておりました。 心が落ち着いた今、…

サラソロ②

とっても良い話なので、またまたサラソロから一部ご紹介(●´ω`●) 君が何かに注意を向ける時、ただそれを観察しているというだけで その間中、君の波動がその波動と同じになる。 例えば、病気に目を向けているなら それについて話したり、考えたりしている間…

サラソロ

エイブラハムをチャネリングしている エスターさんの小説から抜粋です。 サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,加藤三代子 出版社/メーカー: ナチュラルスピリット 発売日: 20…

十牛図

『十牛図』とは、悟りに至るまでの段階を現したもの。 暴れる牛は自我、それを私がいさめていく‼️ 『気楽なさとり方』シリーズは色々ある中でもオススメです 十牛図をもとに、解説された悟り方。 谷岡ヤスジの下品なイラストが絶妙です。 ぶっと笑える悟り本…

可能性クラブ

パム・グラウトさんの本に『可能性クラブ』 という話がのってます。 (ΦωΦ)「何それ?」 ・一緒に楽しいことを企む ・一緒に美味しいものを食べ、深い会話を 楽しむ仲間。 (愚痴を吐き出す仲間ではない) ・宇宙は私達のために動いている。 ・叶えたい事、叶っ…

未来日記

望む未来について日記を書く『未来日記』 あんな物欲しい、こんな自分になってたい…etc。 すでに望みを得ている自分を妄想し、日記を書くのです。 昔、未来日記を書いたことがあります。 が、書いてみても叶わない…(´θ`llll) なぜ叶わなかったのか? ハッピ…

あなたが幸せになる

銀座まるかんの社長、斎藤一人さん。 声だけ聞くとお爺ちゃんかな? そう思ってた私。 ところが実際はナイスミドルなんですよ~💓 『心と体を健康にする』一人さんのお話しです(●´ω`●)

寄る辺なき時代

ランディさんのお兄さんは自死。 その影響を受け、彼女のエッセイはとても深く哲学のようです。 寄る辺なき時代の希望―人は死ぬのになぜ生きるのか 作者: 田口ランディ 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 2006/09 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を…

最上のわざ

人生の秋に―ヘルマン・ホイヴェルス随想集 作者: ヘルマン・ホイヴェルス 出版社/メーカー: 春秋社 発売日: 1978/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る この世で最上のわざは何? 楽しい心で歳をとり 働きたいけれども休み しゃべりたいけれども…

大切なあなた

思考(意識)が現実を創る。 この言葉を理解できるまでに、長々と時間がかかりました(T_T) 簡単だったんです。 私が私の価値を下げ、認めていないから 現実も同じように展開していただけ… タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX1 出版社/メー…

命につけし名は

田口ランディさんの作品からご紹介。 ※どの本に掲載されてたか忘れました 言葉がないということは、何も考えられないということでしょうか…。 私達は常に言葉で思考しています。 片時も言葉から、離れることはありません。 まずはじめに言葉があり 言葉は神…

あるがまま

あるがままの自分を生きていく ~インディアンの教え 作者: 松木正 出版社/メーカー: 大和書房 発売日: 2013/02/22 メディア: 単行本 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログを見る インディアン流のシンプルな相づち 人の言葉をさえぎったり、批判し…

神社と神宮

皆さんはご存じですか? 『神社』と『神宮』の違いを…。 神宮とは、皇室とゆかりの深い神社。 皇族がご祭神として祀られている神社が 『神宮』です(●´ω`●) 昔、奈良の橿原神宮へ夕方お参りしたことがあります。 ※ご祭神は神武天皇です。 旅行でジーンズとカ…

心屋仁之助

一風変わったカウンセラーヾ(o´∀`o)ノ もと佐川急便で、19年間働いてた仁さん。 彼ならではのカウンセリングは、非常に多くの思い込むをブチ壊してくれます💓 なぜか途中から歌いだした仁さん💦 しかし、かなり癒されます(●´ω`●)